指先まで愛を込めて

IMG_8145
写真はトリートメントのレッスンの一コマ。

まだまだ指先や手の圧の力加減が手探りの状態のるーちゃん。

初めての練習のときは緊張していましたが、だいぶ慣れてきたようです。

エネルギーは出ているので、あとは沢山練習して慣れるのみ。

すぐ腕が疲れちゃうということで、筋肉も鍛えないといけないかも。

来月からいよいよ研究科に入ります。

解剖学が待ってます。

臓器の話を聞くだけ、かつて泣き出してしまったことがある子なので、解剖図を果たして見ることができるか。

自分自身の身体がどのように機能しているのか、一緒に楽しみながら勉強していきたいと思っています。

さて、先日カルディでベジでも食べられるレトルトカレーを発見と書きましたが、練馬春日町駅前にあるスーパーにもベジのためのカレーがありました。

桜井食品のもの。(小麦粉入り)美味しくいただきました。

ここのスーパーは乾燥大豆ミートも扱っているいます。最近、野菜のおだしも取り扱うようになり、ベジでも食べられる商品が増えつつあります。 嬉しいな。

IMG_8180
そして、購入はしませんでしたけど、100円ショップのダイソーで野菜ブイヨンの野菜カレールウを発見!

それもどうやら動物性のものが入っていないようでした。

最近あっちこっちでベジでも食べられるカレールウやレトルト食品が増えて来て嬉しいです。

今までは通販や自然食品を扱っているお店まで行かないといけませんでしたから、スーパーに置いてあると助かります。

 

Leave a comment