一緒にレッスン

火曜日から犬のためのアロマのレッスンを再開しました。

リリーと一緒に電車に乗るのは初めてで大人しくできるかドキドキでしたが、なんとか無事に先生のお宅に到着出来ました。

誰かの家に行くのはリリーにとって初めて最初は緊張してましたが、お部屋をウロウロし始めました。

最初N先生を見ると震えてしまってワンと吠えてしまいました。

しかし、N先生のご主人K先生には全く吠えませんでした。

なぜならK 先生はドアをそっと開けながらしゃがんで入って来たのです。

犬目線の姿勢で来てそっと手の甲を前に差し出し

ニコニコとっても優しい感じで近づいてきたので全く怖がらず震えていませんでした。

その後N先生に対しても大丈夫になり、講義の間ウロウロしたり甘えてきてしまうこともあったのですが、段々慣れてきて待っていてくれるようになってきて、先生に実習の時身体を触られていても逃げずにじっとしてくれていました。

電車の中でも静かにしてくれていて大丈夫でした。

入るのは嫌がって困りましたけど、これから更に慣れてお出かけイコール楽しいことや気持ちいいことが待ってると思ってくれるいいなと思います。

犬の解剖学の復習、食事や病気のこと、とっても参考になりました。
実習は精油やクレイを使いながら内臓や背骨やチャクラのヒーリング

気持ち良さそうにしていて段々リラックスしてきた頃に帰ることに。

ヒーリングする時にラベンダーを使いました。

ラベンダーの香りが苦手な犬も結構いるようですがリリーは平気で嫌がりません。


だいぶモサモサになってきました。

皮膚の状態もかなり良くなって来たので、そろそろトリミングに連れていけるかな。

Leave a Reply

