息抜き

リリーが来て1カ月が経ちました。

わんこ専用ブログを作り細かい日々の様子はそっちで書いてますが時々こちらにもアロマで癒されてきた様子などを載せていけたらと思ってます。

膿皮症と診断され、最初はお薬も使いましたが今はアロマでケア中で少しずつ皮膚が綺麗になってきています。

先日初めてシャンプーに挑戦しました。

ドライヤーも問題なくかけさせてくれて大丈夫でした。


リードでのお散歩も最初は動かず苦手でしたが、21日目にして歩いてくれるようになり、最近になってやっとお散歩が好きになってきた感じです。


横にピタッとついて歩いてくれます。

いまの悩みは夫に唸り吠えること。

留守番はまだ慣れなくてお留守番の翌日はどうも軟便になる傾向があるのでストレスをかけないように気をつけていこうと思ってます。

昨日は品川大森校さんでいつもアロマのトリートメントモデルに入ってるので、スクールのお食事会に誘っていただきました。

この1ヶ月わんこ中心の生活になっていてずっとわんこのケアをしていたので、電車に乗るのは1カ月ぶりでした。

研修会もおやすみさせてもらっていましたから、久しぶりにアロマの仲間に会えてわんこの話を聞いてもらったり、お友達のわんこのお話を聞いて元気をもらえました 。

同じように愛犬と暮らしてる人からの話はとても参考になります。

ランチブッフェも美味しかった〜

スペイン料理フェアでした。


少しずつ慣れてきて

今日は初めてヘソ天も

歯磨きも早く出来るようになるかなぁ

Leave a Reply

