犬のためのアロマセラピー

先日わんこ専用ブログのリンクを紹介しましたが、URLアドレスが間違ってました。

クリックしてもエラーになっていたようですいませんでした。

新たにリンク貼り直しておきました。

こちらからも飛べます。 → ☆☆☆

リリーが来てから家の中が明るくなりました。

実はお正月明けに海外の親戚に不幸があり夫はとっても落ち込んでいました。

みんなリリーの顔を見ると自然と笑顔になります。


小さくて甘えん坊なのでまるで人間の赤ちゃんを育ててるみたいです。

随分前にホリスティックアニマルセラピーの勉強を始め、途中で止まってしまっていました。

レポートがなかなか書けなくて進んでいませんでした。

しかし、リリーが皮膚の病気になって以前学んだ内容がとても参考になっていて、犬と暮らしている今だからこそより内容が入って来る感じがします。

精油やクレイ、クリスタルも使いながら対応してます。

もちろん病院へも行って診てもらってます。

西洋医学にも助けてもらいながら、少しでもリリーの状態が良くなるように出来ることをしていこうと思っています。

同じように皮膚の病気を体験された先生たちの体験談も参考になっていてアロマを学んでいて良かったと思いました。

止まっていたアニマルセラピーの勉強を今年は再開させて頑張ってレポートも仕上げようと思いました。

そして、リリーと一緒に蓼科の研修にも参加出来るようになりたい。

リリーのお陰で色々学ばされています。

Leave a Reply

