動物に癒されて

あけましておめでとうございます。

2017年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月お天気も良くて家族で楽しく過ごしてます。

昨日は初めて上野動物園へ。


既にるーちゃんは学校の行事で上野動物園へ行ってますが、私と夫は初めて。

東京に長く住んでいながら上野動物園へ行く機会がなかなかありませんでした。

私は娘が幼い頃、一緒に既に別の大きな動物園へ行ったことがあり、アメリカ滞在中も2回も動物園へ行ってるので、もう動物園はいいかなと思っていました。

夫は動物園が苦手でしたから。

動物が檻に入れらて可哀想だから

見たくないって感じだったのが

何故か自分から動物園行ってみたいと言い出しました。

彼にとって人生初の動物園

今回一緒に行って本当に彼が動物が大好きなことを又実感しました。

動物を見ると目が本当に優しくなって目がニヤニヤしちゃって、とってもしあわせそうなんです。

ラブちゃんの時と同じ。

どの動物を見ても可愛いと連呼してましたが、時々こんな狭い所で可哀想と気の毒がっていました。

どの動物が好きか尋ねると特にプレーリードッグとネズミを気に入ってました。

パンダも初めて見れて、さすがパンダちゃん、まるで芸能人のようにバシャバシャみんなに写真を撮られていました。

パンダの場所は混んでいたので、後回しにして最後に見たんですが、タイミングよく並んで待つこともなく2匹のパンダを見れました。

鯉も綺麗でした。動物園に五重の塔がありました。


沢山歩いた1日でしたが、楽しく過ごすことができ色々な動物をじっくり見れて5時間も動物園にいました。

風もなく暖かくて良かったです。

そして、今日はお家でのんびり。

夫と一緒にどんなワンコがいいかなと保護団体のサイトで保護された子たちを見てました。

最初は我が家が狭すぎるのではと難色を示していたのに、いつワンコは来れるのかと待ちきれないようです(苦笑)

Leave a Reply

