今年最後の体験講座

今日は英語でアロマセラピimg_0295ーの体験講座をさせていただきました。

今回娘も一緒に参加しました。

娘はすでにアロマセラピーの資格を取っており、先日学校でも講座を受けてくれて既に体験してますが、英語で学ぶのもいい勉強になり、その時の状態、場所によっても毎回ラベンダーの香り方が違うので、面白い発見があるかもと思い一緒に参加させました。

実は講座の準備をしている時に、精油の香りの確認をしていたらラベンダーフランスがいつもと全然違う香りになっていてとっても焦りました。

ラベンダーの香りじゃなくなっていたのです!

別の種類の精油?ラベルを貼り間違えたのかと思うぐらい違ってました。クラリセージを彷彿させる香りになぜかなっていて、これまでも、ラベンダーの香りが何回も変わることは体験済みですが、こんなにも違う香りになったのは初めてでした。

他のラベンダーもちょっぴりエネルギーが落ちてましたが、途中から復活していつもの香りになっていったのですけど、このラベンダーフランスだけ何故か際立って変化していたのです。

体験講座では、ラベンダーも産地によって香りが違うので、その香りの違いを体験してほしくて、毎回種類の違うラベンダーも用意しています。

扱い手のエネルギーにとっても繊細に反応するのでどのラベンダーも毎回色々な香りの表情を見せてくれるんですが、今回ラベンダーフランスだけがとっても不思議な感じの香りになっていて、臭くはないけど、ラベンダーではない別の植物の香りに感じる香りになっていて一体どうしちゃったのだろう。

このままじゃ使えない。

普段はどちらかと言えば、ブルガリアの方が香りが顕著に変わりやすくて(私の場合)、フランスはそこまでじゃなかったりします。

時間がまだあったので、しばらく精油のエネルギーを娘と一緒に調整したりしていました。少しはましになってきたものの、ラベンダーらしさが何故かなくなっているのは一体どうしてか。。。

一方るーちゃん(娘)はいつになくるんるんワクワク、ニヤニヤしていました。何故か笑いがこみ上げてくるくらい楽しいらしく、「きっと魂が喜んでいるんだね」と伝えた途端、娘の目から涙が溢れ落ち、その時娘がそのラベンダーを手に握っていたのですが、私が受け取ってもう一度香りの確認をしました。

すると香りが変わったのです。
ラベンダーの香りに。

ええ〜、一体今、何が起こったの? さっきまで不思議な香りだったのに。
魂が喜んでいるという言葉に娘が何故かすごく反応して、よくわからないけれど涙が出てきちゃったと言いました。 そして、その瞬間香りが変わったようでした。

ちゃんとラベンダーフランスの香りになっていました。
あんなに違う香りになっていたのに、パッと切り替わったその変化になんだか感動しました。

その後、無事講座をすることができて、ちゃんと参加してくださった方も同じ瓶からの精油なのに、持つ人によってラベンダーの香りが微妙に変化することを感じ取ってくれました。

精油を使って呼吸法をしたり、ラベンダーのエネルギーや手の平のエネルギーを感じてもらうこともしました。 自分の心の状態にあった、自分の好きな精油を選んで香りのペンダントを作りました。

とってもいい香りになりました。ご本人も大満足されていました。
本当にいい香りの組み合わせでした。

毎回人によって選ぶ精油はまちまちですが、今の自分にとって必要なものを選んでいらっしゃるように感じます。

その後、養成コースのガイダンスもさせもらいました。お仕事の都合があるので、まだどうなるかわかりませんが、うまく都合がつけばレッスンをさせてもらうことになるかもしれません。

本当に学びたいと心底魂が望んでいると不思議と金銭的なこともスケジュール的なことも、ネックになっていることも気にすることなく問題なくスムーズに行く流れに実はなっていきます。

しかし、心で頭であれこれ考えている間は通えなくなったりします。
魂から湧き上がる想いが出てくると迷いも出てきません。

とにかく学んでみたい、学びたい、その想いが自然と学べる流れを作り出していきます。

今年は外国人の方からのお問い合わせ、講座の申し込みやクリスタルやトリートメントのセッションの予約などが多い一年でした。 色々な国の方達とやりとりをさせてもらっていい勉強にもなりました。

来年1月22日にも体験講座を予定しています。こちらの方はハンドトリートメント(手の平の反射区)でハンドクリームを作ります。 すでに2名参加者がいらっしゃり、あと1名だったらお受けできますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください⭐︎

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s