メリークリスマス

昨日はいっぱい娘と笑って過ごしました。
私の所にもサンタさんが来てくれました。

ささやかなプレゼントをいくつか貰ってしあわせな気持ちになりました。


今、ワンコを迎える為の準備を少しずつしてます。

数ヶ月前から躾に関する本を読んだり、動画を観ていたんですが、夫婦間でしつけや食事の与え方で意見の相違が出そうで、それだけがちょっと気がかりです。

先日一緒に躾に関する動画を観ていたんですけど、本当に動物に甘くて、このままだと躾しないで甘やかしそうと思いました。

しかし、彼は動物が本当に大好きで、優しいだけだったりします。

わかってくれなかったらどうしよう

意見の相違でマイナスの念の飛ばし合いになったら困る〜

と心配するよりも、相手の気持ちも考慮しながら、うまく伝えて夫婦一緒に試行錯誤していくこと

それが一番大切なのかもしれません。

Leave a Reply

