嬉しい変化

木曜日は雪が降ってびっくりしました。
しかし、そんなに積もることもなく翌日にはすっかり溶けて大丈夫でした。

急に寒くなってみなさん、身体の調子などくずされていませんか?

わたしも先日ちょっと体調をくずしてしまい、今年最後の研修会をお休みさせていただくということがありました。

気をつけなくてはと思いました。

今月は嬉しいことがいくつかありました。

お誕生日をお祝いしてもらったり、数日夫と一緒にのんびり過ごすことができたりしました。

去年から少しずつ断捨離していて、お掃除や整理整頓を続けていたことは前にも書かせてもらいました。

しかし、私のものは整理されても夫の物は干渉出来ず、思うように出来ない歯痒さがこれまでありました。

夫の私物は気にしないで、よけいな事は考えないでとにかく自分が使うもの、家族の共有のスペースを整理し、綺麗にすることに徹することをしていました。

今回夫が海外へお出かけしている間、全ての部屋の整理を頑張ってしました。

キッチンのお掃除やトイレのプチリフォームをきっかけに模様替えやお片づけのスイッチが入り、娘にも手伝ってもらってリビングの家具を移動させたり、額の塗り替えをしたりしてたら、どんどん整理したくなって

夫のことも驚かしたくて、こっそり彼の物も整理しちゃいました。

処分は勝手に出来ませんから、とにかく整理のみ。

バラバラになっていたものをひとつにファイリングしたり、カテゴリ別に分けて収納し直しました。

夫は何か必要なものがあるといつも探し回ってることが多いので、今回はどこに何があるか全部わかるようにしていきました。

すると帰国してから、模様替えを気に入ってくれ、まだ数日休暇が残っていたので、自分でも整理し始めて、不要なものを捨て始めてくれました!

今までいつも時間がないので、今度やります。後で使うかもとずっと言い続けて何年もの月日が流れていました。そんな日は一体いつ来るのだろうと思っていました。

色々な物を溜め込んでいたので、困っていました。

やっと片付けてくれることになって本当に良かった〜☆

他にも溜め込んでいたものを片付けてくれて、とてもお部屋の中がすっきりしてきました。

まだプチリフォームは続いてるので、楽しくやっていこうと思っています。

Leave a Reply

