固定観念

めっきり寒くなりました。

寒いので朝は生姜パウダーをお湯に入れて飲んで身体を目覚めさせ、夜は普段より長めにお風呂入って身体を温めています。

生姜は身体を温めてくれますが、精油でもジンジャーがあってあったまります。

温めたクリスタルとアロマオイルのトリートメントを組み合わせたホットストーントリートメントもこの時期とっても気持ちよくてお勧めです。

と書いていたら、自分も受けたくなりました。

さて、先日も書きましたが、棚を付けたり、トイレの模様替えをしていたら、更に色々やってみたいなぁと毎日あれこれ妄想しています。

先日はお友達がホームセンターへ連れて行ってくれ、とっても刺激を受けました。

床材やら壁に塗る漆喰の見本など直接見れるとやっぱり俄然やる気が出てきますね。

来年は絶対漆喰を塗ろうと決めました。

今は、少しずつ時間を見つけて自分ができることをしながら、お部屋をいじってます。

アロマルームも少し変わりました。

何箇所か色を変えたんですけど、明るくなりました。

他にも色を塗り直したりしてるものがあるのですが、色で非常に印象が変わるのでその変化を見るのも楽しいです。


また、トイレ改造計画はまだ進行中でして、トイレの壁に張ろうと購入したシートの色や質感が微妙に合わなくて、しまった〜と思ったのですが、それを精油の棚を置いているクローゼットの扉と棚の上、証書が入ってる額縁に貼ってみたら、明るくなって印象が変わりました。

最近、白いインテリアに惹かれていて、全て真っ白にしたいぐらいなんですが、ナチュラルな木のそのままの色も好きなので、うまく調和させながら、バランスを見て、好きな物を組み合わせていこうと思っています。

棚も更に増やしました〜。


ブラケットは100円ショップのもの、これが意外に良くて、更にこの下に棚を増やし、他のグッズも置けるようにしようと思ってます☆

こんなに簡単に取り付けられるとは、なんでもっと早くやらなかったのだろう。

他にもほんとに些細なことなんですが、もっと早く実行に移しておけば良かったと思うことがありました。

頭で考えすぎて、慎重になりすぎて行動にすぐに移せず、ずるずると月日が経ってしまうってことって誰もが経験することだと思うのですが、考えすぎないで、どんどん動いていったほうが、必要な流れに自ずとひっぱられていくものかもしれないと又感じました。

今のところに引っ越してから、少しずつプチリフォームしていこうと最初の頃は張り切っていたのに、いつの頃から、中断してしまってそのままとなっていました。

変えたいけれど、何をどういう風にしようか悩んでしまって、お金もかかるし、いつかいつかと思いながら、どんどん過ぎていきました。

それが、やっとやる気スイッチが入って、今もまだそのスイッチはオンの状態なので、このまま持続させていこうと思っています(笑)

インテリアでこんな組み合わせもあんな組み合わせもできるなぁ〜、これはこんな風に使うこともできるかなと色々なアイディアが湧いてきて、実際組み合わせてみると変〜ってこともあるんですけど、変かもと思っていたのが意外に良かったというのもあって、固定観念を吹き飛ばすいい練習にも実はなっています。

発想の転換ができるというか‥‥

ホームセンターはお花も安くて、久しぶりに薔薇を買いました。

薔薇があるだけで、華やいで、薔薇があるとしあわせな気持ちになれます。

Leave a Reply

