全ては自分次第

昨日は3年前の自分の記事に励まされました(笑)→ こちら

いろんなことが日々あるけれど、気持ちを切り替えて

家族のことを大切にしていきたいと又思いました☆

木曜日は久しぶりに妊婦さんトリートメント、リフレク、ヘッドトリートメントの研修の補講で、これらの施術の手順の復習をしました。

同じ日にこの全ての施術をしたり、されたりということを朝から夕方までしたのですが、とっても贅沢な時間だと感じました。

トリートメントの再確認だけではなくて、大切なお話もまたありました。

病気になるときは必ず原因がやっぱりあって、心の持ち方、普段どういう気持ちで生きてるかが大切であることはことあるごとに教えてきてもらっていましたが、小さな想いであっても、ないがしろにしないで丁寧に感謝して過ごしていくことが本当に大事であることをある事例から再び実感しました。

特に命に関わっている病気の場合、これまでの生き方を180度変える必要が出てきます。

どんなときもやさしく穏やかに生きていけたら病気にならないということ

こころ穏やかに過ごせる自分になっていきたいです。

全ては自分の生き方次第☆

Leave a Reply

