軽やかに

今日はホリスティックアロマセラピーの体験講座を自宅サロンでさせていただきました☆
ありがとうございました。


2年前に「愛としあわせをはぐくむアロマセラピー、ココロ軽く☆ホリスティックアロマセラピー講座」というタイトルでさせてもらってから、時折同じ内容の講座をさせてもらっていますが、毎回させていただく度にわたし自身も学びや気づきをいただいています。

今回はルームスプレー作りは入れないで、精油を使った実習と自分の心に寄り添う時間を多めに作ってみたところ、それを必要としている方が参加してくださって、教材なしでやるのもいいものだと感じました。

1対1だったので、自然と深いお話にもなりましたが、今まで抱えてきたモヤモヤに向き合ういい機会にもなってくださったようで、良かったです☆

心にモヤモヤを抱えたままだと色々なことが前向きに考えられなくなりますので、モヤモヤをなくして心を軽やかに生きていくことは本当に大切だと思います☆

何げなく思ってしまうネガティブの想いの裏には必ず自分の本当の気持ちが隠れていて、悲しみ、心の傷、寂しさ、怒りなど傷ついている自分を教えてくれるサインでもあったりします。

そんな自分からのサインに気づいて、意識的に自分自身へやさしい想いを送っていったり、気持ちを切り替えることで意識の転換を促してくれます。

精油の香りはそんなときとてもサポートしてくれ助けてくれます。

名古屋で同じ講座があったら、受けたいというご要望をお友達からいただいたので、名古屋でもいずれできたら素敵だな〜と考えています。

Leave a Reply

