時の流れに癒されて

8月末は2泊3日の研修旅行、蓼科で開催されたクリスタルヒーラーコースに親子で参加してきました。

台風が近づいていたので、東京から出発した時は雲行きがちょっと怪しく曇りでした。

気温も秋っぽくって涼しかったです。

更に茅野に到着すると涼しく秋の気配を感じました。

その日蓼科はまだ台風の影響は受けていなくて、晴れていました。

2日目の昼間もこんな感じで晴れておりました。

img_9700
研修が開催されるようになってから今年で15回目を迎えました。蓼科で初めて始まったときからずっと参加させてもらっていますが、1回だけ行けなかった年があるので、14回目の参加。

参加できなかった1回は補講を受けています。

毎年毎年さまざまな学びがあって、そのひとつひとつがしあわになっていくヒントが沢山ちりばめられていて、どうして自分は生まれてきたのか、生きる目的を再確認させてもらえ、一杯エネルギーチャージもさせてもらってこれから1年また頑張ろうと毎回思わせてもらっています。

参加する度に心と身体が楽になってきています☆

人間だけではなくてクリスタルもキラキラ

大勢が集まり、すごい数のクリスタルが集まるので、場のエネルギーも高まって、大きなエネルギーがたくさん流れます。

img_9706

そのため普段東京でセッションをするよりもクリスタルが反応するのも早いです。

今年は娘も一緒に参加したので、とても感慨深い回となりました。

一緒に参加するにあたって、クリスタルヒーラーコースのレッスンもアロマセラピーのレッスンと平行してさせてもらっていました。

本来はアロマの資格を取ってから学べるコースなのですが、ディプロマ間近で本当に学びたいという強い意志がある場合、認めてもらえることが以前もあって(わたしもそうでした〜)、今回もあるきっかけがあって許可をもらうことができ、ディプロマ合格前でしたが、クリスタルのレッスンをさせてもらい無事蓼科の研修に参加することができました。

アロマトリートメントの手順を覚える一方で、クリスタルのセッションも3種類ちゃんと覚えてくれて(しかもノートに取っていない)やっぱり若いからなのか、飲み込みが早かったです。

いつも通しで練習していたのも良かったのかも。

アロマのコースと同様、このコースもクリスタルのことだけを学ぶのではなくて、クリスタルをプラスのエネルギーで、愛の中で使いこなせるようになるために毎年さまざまな気づきと学びが蓼科のクリスタル研修に向けて起こりますので、これまでのことをレッスンの中で実習と供に伝えてきました。

「本来自分の中にあったものを思い出す」ことがこのコースの一番の目的で、自分の中にある愛と光を思い出していきます。

魂の伴侶のことも深く学んでいきます。

アロマのセラピスト養成コースでも精油を使いながら、講師や精油のエネルギーに助けられながら、自分の中にある愛、本来持っているエネルギーを思い出していくという作業をしていきますが、そこから更に深い癒しのプロセスへの橋渡しをしてくれるのがクリスタルのコースだと感じます。

魂を一杯刺激してくれるので、流れも早くなります。

メッセージもいっぱいきますが、それも魂が目覚めているからこそ。

大切なことに気づかされることになっていきます。

起こることはいつも意味があって起きていて、その人の気づきを促すために起きています。

すべては愛の中で起こってること。
それを深く理解していくことで、未来はかわっていくことを又感じて

日々楽しく感謝を忘れないようにしたいと思いました。

楽しいパフォーマンス、おいしいお食事、癒されるセッションや実習が沢山あって充実した3日間でした。

早くも来年が待ち遠しいです。

もうひとつのお楽しみはクリスタルフェア。

先生たちが買い付けてきてくださったクリスタルを直接見て購入することができます。

毎年少しずつセッションに必要なクリスタルを集めているのですが、今年も素敵なクリスタルが我が家へ来てくれました。

最初は違う石を狙っていたのですが、前の晩、夢に出て来たのはアメジストでした。この日はあまり寝付けなくて寝れていないのですけど、夢は見てました。(笑)しかし、心は別の石のことを考えていたんですけど、お目当てのものはもう売約済みの札になっていて、 その次に向かったテーブルでぱっと目に飛び込んできたのがこのアメジストで思わず手にしていました。

心は違うのがいいなぁと思っていたんですけどね。


実際、お部屋に置いてみたらどんぴしゃな感じで、やっぱりうちに来ることになっていたのはこのアメジストだったんだと思いました☆

これから沢山お世話になろうと思ってます。

そして、去年も同じ日にクリスタル研修のことをブログに書いていました(笑)

去年も今回は特別な感じがすると書いていたのですが、今年も更にスペシャルな研修だったと感じました。

過去最高の参加人数で300人超えてました。大勢でするセッションはこれまで以上に特別なものがありました。

セッションの途中涙がこぼれたり、最終日も感動で涙が頬を伝うことはいつものことなのですが、今年はセッション中すごく感じるものがあって、もうちょっと長くやっていたいぐらいでした。

来年もみんなと会えることを楽しみに今回受け取ったエネルギーを維持していけるよう頑張ります。

早速クリスタルセッションのお申し込みもありました☆

Leave a Reply

