ルノアール展

17日は台風が近づいてきていたので、曇りのち雨になるかなと思っていたら、とってもいいお天気で猛暑となりました。

午前中クライアントさんが暑い中精油を購入しに来てくださって、その後、娘のるーちゃんと一緒にルノアール展を鑑賞してきました。

オルセー美術館、オランジュリー美術館所蔵の絵が沢山来ていました。

4年前パリのオルセー美術館へは行ったのですが、そのときはルノアールの作品を見ることができませんでした。

あまりの人の多さに気分が悪くなり、ほとんど観れずに美術館を後にしたのです。

ですから、今回東京でその作品を見る機会を持てて嬉しかったのですけど、またもや人の多さでその場にいるのがつらくなり、それだけではなくてなぜか腰が痛くなってきて立ってるのがしんどくなってきて、途中からペースを早くして鑑賞してました。

娘には自分のペースで観てもらって、後で落ち合うことになり残念〜。

それでも、一応すべて鑑賞できたので良かったです☆

ここのところ、スクワットをしていたんですけど、それが原因で腰に来たのか。

以前もたった数回スクワットをした後、腰に痛みが来てしまったことがあり、左側の仙腸関節が非常に堅いのでその影響もあるのかなと思ったりしています。

わたしの場合、まずはそこの動きが柔らかくならないことにはスクワットはしないほうがいいのではないかな〜。

少しずつ筋力をつけていきたいと思ってます。

最近ベリーが入ってるものがあると気になってこの日はあまりに暑かったので冷たい飲み物を注文しました。

写真はベリーのイタリアンソーダ

ちょっと想像していたものとは違いましたけど、暑さが少し和らぎました。

今日はトリートメントの補講とクリスタルの実習をさせてもらいました。
暑い中モデルさんに来てくださることに本当に感謝です。

ありがとうございます☆

8月のクリスタルヒーラー研修に向けて、今までのノートを見返しながら大切なことを一杯教えていただいていたことをまた思い出しています。

Leave a Reply

