Energy

img_4769
今までさせて頂いていた英語でのアロマの養成コースのレッスン、一旦ひと区切りがついたので、英語でのレッスンはしばらくしなくてもいいかなと思っていたのですが、らぶちゃんのことが落ち着いてきた頃、新たに外国人の方からお問い合わせがありました。

いつでも準備万端の自分でありたいとまた身が引き締まりました。

来月は英語でクリスタルの単発講座をさせてもらうことになりました。

昨日も別の外国人の方からお問い合わせがあって、クリスタルヒーリングとアロマトリートメントのセッション、ホリスティックなアプローチに興味津々のようでした。

書きたいことは色々あっても、なかなかじっくり英語で書く時間を持てず、英語のほうは講座のお知らせが中心になってしまっていて英語のブログはほとんど書いていません。

それでも、お問い合わせや予約が来るというのは何かしら惹かれるからであり、興味を持っていただけるだけでも有り難いことだと感じました。

昨日は帰宅した夫に足浴とトリートメントを少ししていたのですが、そのときに自分自身のケアを自分でもすることの大切さの話になりました。

毎晩帰宅するのが遅いので、足浴も深夜1時近くになってから始めます。
そうすると寝るのは2時近く、これが毎日続いたらわたしの身体が持ちません。

だから、時には自分で足浴してほしいし、たまには自分でもオイルつけようよと促してみたところ

自分のエナジーでは意味がない、人にやってもらったほうがいいと言ったんです。

自分だと疲れているから、疲れているエナジーでやっても意味がないと。

まぁ、確かに一理あります。

夫からエナジー(エネルギー)という言葉が出たことにわたしはとってもびっくりしました。

そういうの信じない人だったのですが。。。

僕の事、癒してよと言われました。

いえ、いえ、わたしだけが癒すんじゃないよ、自分でも自分を癒そうと思わなくちゃ。

人からされるほうが気持ちいいとも言われました。

それは確かにそうかもしれません。

病気のメカニズムって自分の意識ともすごく関わりがあったりしますから、例え病気であっても自分で自分を癒そうとする意識はすごく大切になってきます。

とは言え、疲れきってる人に自分でもやってごらんと言っても、今の状況ではそれは無理な話だったかもと思い直し、少しでも元気が出るようにわたしが出来ることをやっていこう、そのためにもわたしも元気でいなければと思いました☆

昨日はやけに夫の機嫌がよくて、色々お話して夜を過ごしました。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s