ご縁のある子と


夏が終ったら、里親になろうかと色々犬や猫の育て方について調べています。

海外の猫や犬のしつけ番組を見たり、里親募集のページも頻繁にいくつかチェックしています。

うさぎもやっぱり気になっていて見たりしてるのですが、、、

次は犬かな〜と思ったりしてます。

先日、夢をまた見て動物が苦手なはずのわたしの母親がわたしたちに内緒で勝手に子犬を連れて来ちゃうという夢を見たのでした(笑)

絶対ありえないシチュエーションなのですが。。。
白と黒のまだらのとってもかわいい子でした。

夫も娘もどちらかというと犬派、わたしは猫も好きで、犬派か猫派、どっち?と聞かれても答えられません。

どちらも好き。

カナダでホームステイしているとき、猫と犬、両方いて、2匹とも懐いてくれて、わたしがダックスフンドのスペンサーを撫でると黒猫のキャットもわたしも撫でて〜とすり寄ってきて、キャットを撫でると今度はスペンサーが僕も撫でて〜と寄ってきてくれて、2匹ともとってもフレンドリーで、これがきっかけで動物が苦手だったわたしは動物が平気になりました。

悲しいことがあって落ち込んで1人で泣いていたときも、スペンサーが側に来てなぐさめてくれことがありました。 キャットはよく扉を開けてくれ〜とわたしの部屋の入り口のところにやってノックしてきました。(がりがり〜)

わたしのベッドに乗りたがりました。

どちらも可愛かったです。

娘は犬がいいと言ってます。

うさぎはいつかまた大人になってからと。

さて、どうなるのでしょう。
流れに任せようと思っていますが、猫も気になっています。

最近「パンとスープとねこ日和」という小林聡美さん主演のドラマを観ました。

もうずいぶん前のドラマのようですが、このドラマを観ていたら、猫もかわいいなぁ〜と思ったりして。

そして、無性にサンドイッチが作りたくなりました。

小林聡美さんはキッチン、お料理しているところがとっても似合います。

かもめ食堂の時もそうだったけれど、このドラマでもまったりとした雰囲気のカフェを経営していて、近所にあったら食べに行きたいなぁと思ってしまうようなお店でした。

他のドラマでも子猫が出てきてやっぱりかわいいわぁと惹かれます。

写真の猫ちゃんはお友達の猫ちゃん☆

去年だったかな?お友達のおうちに伺ったときに撮らせてもらったもので、もうずいぶん大きくなっているだろうなと思います。

*お知らせ
以前お知らせしたトリートメントモデルさんの件ですが、時間が変更して週末のモデルさんは16時から入れる方を募集しています。また、平日夜も募集中です。(18時以降、木、金以外の曜日) 7月17日以降は平日昼間のモデルさんも募集しますので、ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

現在はデコルテのモデルさんを募集してます。

Leave a Reply

