ありがとうございます


少しずつ気持ちも落ち着いてきたのですが、まだ思い出すと涙が出てしまうことがあり、今まで以上に動物を見ると、特にうさぎを見るとキュンとなります。

実は夢も見たんです。

夢の中では元気に動き回っていて、その後、今度は犬の夢を何故か見ました。知らない人のわんこの世話を何故かわたしが預かってしていました。

だから、最近わんこが気になっています。(お友達は猫を飼っている人たちが圧倒的に多いので猫も惹かれるのですけどね)

昨日はフェイシャル研修の補講で久々に恩師やアロマの仲間に会って、らぶちゃんのことを聞かれたら涙が出てきてしまって、まだ心は悲しいんだなぁと思いました。

ひさしぶりにフェイシャルを受けたり、練習できて元気をもらい、帰宅すると思いがけない方からお花が届いていてとっても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

立て続けにお花が届いたので、夫も驚き感謝していて、きっとらぶちゃんは喜んでいるねと言ってくれました。


やっぱりお花って癒されます。

植物って素晴らしいと思いました。

そして、悲しいときも精油の香りにとっても癒されました。

らぶちゃんが亡くなったとき、寝たきりで下半身が汚れてしまっていたので、フラゴニアのお風呂で洗ってあげました。

乾燥させてからは、ティッシュに数滴精油を含ませて(ローズゼラニウムとアトラスシダー)らぶちゃんをくるんだ布にしのばせました。

生前は精油を直接うさぎに使うことはできなかったので、せめて亡くなったときぐらいはいい香りで包んであげたいと思って使いました。

昨日はラベンダー、ローマンカモミール、ローズゼラニウムのブレンドをお部屋に流していました。

この組み合わせもとってもいい香りで気持ちが穏やかになります。

いい香りを嗅ぐとやっぱり気持ちが上がり、元気づけられます。

らぶちゃんを看病しているときもそういうことが何回もありました。

そのとき娘と一緒に香りのペンダントを作ったのですが、そのブレンドがなかなか味わい深い香りになって、作った直後は不思議な香り〜って感じだったのが、その次の日にはお互いの香りがしっかりと馴染んで更に深い香りに変化していてとっても良い香りになっていました。

ジャーマンカモミール、ジュニパー、パチュリ、スパイクラベンダー、あともう1種類何か入っていたのですが、メモしたノートを見ないとちょっと思い出せないのですけど

なかなか自分では組み合わせようと思わない組み合わせだったので、調香していて楽しかったです☆

Leave a Reply

