精油の香りの変化 

しばらく色々あってブログが更新できませんでした。

これから、また書いていきます☆

まだつぼみが多いですが、桜が少しずつ咲き始めています。

img_8895

 今日は生徒である娘からこの1年とっても充実していた、アロマのレッスンを受け始めてからすごくしあわせ度が増し、日々の生活が楽しくなった、もっと早くから本格的に教えてもらえば良かった〜、なぜもっと早く教えてくれなかったのと言われました。

小学生の頃から心のあり方やエネルギーのことは少しずつ伝えていたのですが、それ以上のことはまだ早いかなと思い、そんなに詳しくは教えていませんでした。

そんな風に言ってもらえてとてもうれしくなりました。

レッスンを本格的に受けるようになってから、娘にも変化が出てきました。

レッスンではさまざまなことを学びます。

エネルギーを送るということもしますし、ヒーリングやトリートメントの実習もあります。

香りの変化に対して意外と鈍感なところがあったのですが、色々な香りをしっかりと嗅ぎ、意識するようになってきてから、微妙な香りの変化の違いに気づけるようになってきてくれました。

例えば、今日のこの精油はエネルギーが落ちてるなぁ、香りがいつもと違うなぁ〜。
ママ〜、この前と香りが違うよ〜(わたしの精油の香りを嗅いで)

とってもいい香りだった時の精油の香りをしっかりと記憶できてると違いに気づけるようになります。

しかし、その香りを知らないと本来のいい香りにさえ気づけないこともあるかもしれません。

だから、わたしも自分の精油の香りが癒される香りであるように気をつけなくては〜と毎回身が引き締まる想いです。

今まではよくわからな〜いと言うことが多かったのですが、繊細な香りの変化にすぐに気づけるようになったことは大きな進歩です。

そして、レッスンのときに、しっかりエネルギーの淀みを抜いてあげて、自分の精油のエネルギーを高めるということをしてあげると瞬時に精油の香りがいい香りに変化して、本人もびっくり。

先日はまだ開封していなかったティートリーを開けて、香りを嗅いだところ、あれ〜なんか変な香り。 まだ使っていないのに。。。ということがありました。

開封はしていなかったものの、実はずっと学校へ持って行っていたそうです。

そのためか、開けていないけれど、すでにエネルギーの影響で香りに変化が出ていました。

香りが深く脳に入ってきませんでしたし、ちょっとあれ〜?と思う香りになっていました。

それで、同じように淀みを抜いて、精油のエネルギーを高めることをしたら、瞬時に香りに変化が起こり、香りが立つというか、ふわぁと包まれる香り、癒される香りになってお互い本当に驚きました。

まるで息を吹き返した。

そんな感じでした☆

またまた精油の変化があって、それが面白いらしく最近は頻繁に精油の香りのチェックをお互いしあっていて、あれ、この精油、この前と全然香り違う〜ってことが結構あります(笑)

るーちゃんの素晴らしいところは瞬時に気持ちの切り替えることができること

そのためか精油の香りの変化もすごく早い印象を受けました。

なぜなら、時に精油の香りの微妙な変化になかなか気づけなかったり、気づけても瞬時に香りを戻せなくて時間がかかる場合も生徒さんではあるからです。

講師もそういうことがあります。

わたしもおかしな不思議な匂いや臭くしてしまったことがあって、いい香りに戻すのに若干時間がかかりました。 瞬時には変わりませんでした。(汗)

それは色々と心にダークな部分を秘めていたからです。

しかし、娘はいつも素直で普段はとっても楽天的なので、変化も早いのだと感じました。

素直であるって素敵だ〜と娘を間近で見ていて思いました。

あなたも香りの変化を体験してみませんか?

ティエラでは気軽に体験できる1時間半から2時間の体験講座をご用意させてもらっています。
毎回さまざまなテーマでさせてもらっています。

出産を控えた妊娠中のプレママ向けの講座や赤ちゃんや親子で一緒に参加できる講座もご用意させてもらっています。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください☆

****ご予約とお問い合わせ  (← クリックしてください)

A blog in  English, please click
–> here 130422facebook02
FACEBOOK
 —> here  (English and Japanese)
フェイスブックは英語と日本語で書いています。いいね!ボタンを教えていただくとタイムラインを購読することができますので、良かったらフォローお願いします☆ Screen shot 2015-04-25 at 8.38.06 PM

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s