歩くことで血行促進

最近歩くことを楽しんでます。

ちゃんとしたウオーキングシューズを購入しようかなと思ってます。

今日は短い距離しか歩いてませんが、とても気持ちよく歩けました。

  
最初は寒くても歩くうちに直ぐに身体はポカポカ、汗ばんできます。

先日来てくれたsさんと中村橋駅から入口バス停近くまで歩いて、その後彼女は練馬駅まで歩いて帰られました。

そこから約15分だったそうなので、我が家から練馬駅まで歩くと約30分くらいかかるとわかりました。

私は中村橋駅まで歩きました。

中村橋駅から我が家の玄関まで信号待ちも合わせて、約23分です。約2km弱

先日国立まで足を伸ばしたので片道6000歩近くなって、行き帰りバスを使わず、歩けば余裕で一万歩超えることがわかりました。

毎日一万歩を達成するには歩く時間を別枠で設けないと無理そうです。

とりあえず荷物が少ない時は自転車は使わず歩くことにしました。

歩く時間を増やしたら、滞がちだった左足の血行が良くなり重い感じが抜けました。

今年は運動不足を少しでも解消するために身体も動かそうと思っています。

帰宅して玄関の扉を開けると精油の香りに包まれてそれだけでしあわせを感じました☆

Leave a Reply

