新年会

昨日は浜松でアロマの新年会でした。

参加するのは5年ぶり。

前回は2011年の15周年の時に参加しました。

今年は20週年でした。

月日の流れを感じます。

8:10の新幹線に乗るために6:30に家を出たら、綺麗な空。

 
その後、バスの時間まで少し時間を潰して会場ホテルへ。

バスに乗った瞬間、精油の香りがあっちこっちの座席から香ってきました。

会場も同じく、時折精油の香りが漂ってきて、それだけでしあわせ〜と娘は喜んでました。

今までラクトオボベジだったお食事が今年は初めてお魚や海老使ったお料理が出て美味しく頂きました。

そして、アレルギー対応もしてくださって、私は乳製品が非常に苦手で食べると気分が悪くなってしまいます。

今回初めて全て乳製品なしで対応してもらえとても嬉しかったです。

以前だと菜食であっても食べられないものが何品かあり、手をつけられずお腹を十分に満たすことが出来ませんでしたから、全部食べられて本当嬉しかった。

 
上記の他に後もう一品野菜のペペロンチーノ風のお料理がありました。

本来ならキッシュやグラタンのようなものがあったのをシンプルな味付けのお料理に変えてくれホテルの方にも感謝です。

 今年の全員へのプレゼントはティートリーの精油とペパーミントのハーブティーでした。

この他にくじの抽選のプレゼントがあって、更に精油、アロマグッズ、数珠ブレス、来年の新年会や定例会の参加チケットなどを素敵なプレゼントを貰えるチャンスがありました。

452名参加があったそうで、プレゼントの準備はとても大変だった思います。

今回は残念ながら何も当たりませんでしたけど、ドキドキしながら、当たるかも〜とその瞬間を楽しみました。

また、芸達者な人達による様々なパフォーマンス、ピアノの演奏、スライドショー、どれも皆さん素晴らしく素敵でした。

  
じーんとしてしまうシーンもありました。

これまでの先生たちの歩み、いつも飾らない姿にどれだけ支えられてきたか

新年会も研修旅行と同様に参加する度に毎回暖かい気持ちに包まれます。

るーちゃんも久しぶりに新年会に参加出来てとっても喜んでいました。

Leave a Reply

