ありがとう

IMG_5388
さまざまなことが色々あって落ち着かない日々を過ごしていましたが、やっと落ち着いてきました。

主人の母が光に戻りました。

すぐにでも渡米したかったのですが、いろいろなことが重なって事情があってすぐに飛べず、お葬式には結局参加できませんでした。

もう会えないと思うととても悲しいですが、今まで一緒に過ごせた日々は宝物です。

きっと空から見守ってくれているかなと思います。

お葬式の様子や亡くなる何日か前の義母の姿、棺に入ってる状態の写真を見せてもらいました。

とっても穏やかに笑っていました。

偶然にも主人がアメリカでプレゼントした服を着ていました。

今回のことがきっかけで主人が大きく変わり始めています。

人生は限られているものであることをとても実感したようでした。

将来のこと、色々なことを主人と話すようになりました。

今まで話してくれなかった話をしてくれるようになりました。

以前は壁のようなものを感じていたのですが、それが無くなりました。
繋がっている感覚をやっと感じられるようになってきました。

義母の訃報を知る前に、うさぎのらぶちゃんの様子がおかしくなることも実はありました。

二人でヒーリングしていたら、段々落ち着いてきて、大丈夫になり、その後あれは一体なんだったのだろうってくらい元気になりました。

そうなる前に主人のお友達のうさぎが突然心臓発作のような形で亡くなったりしたので、そのとき死んでしまうのではにかととても心配したそうです。

らぶちゃんがもう大丈夫となって落ち着いてきた頃に、義母の訃報が届きました。

その翌日にはわたしの内視鏡検査(大腸)が控えていました。

キャンセルするか迷いましたが、予約するとき運良く空きが出て、やっととれた予約で、次回予約となると来年になってしまうため、結局検査を受けることになり、訃報を聞いてから眠れず、本調子じゃないまま、検査に望まなければならなくなったのですが、沢山のアロマの仲間がサポートしてくれていたおかげで、7年前よりもいい形で検査を受けることができ、不明だった点も判明して検査をして本当に良かったです。

はじめて、自分の腸の中を見ました。
盲腸も。

また、身体のことについては折を見て書けたらと思いますが、原因がわかったので、これまで以上に精油を使ったり、ヒーリングをしていこうと思いました。

今も義母のことを思い出したり、夫のがんばりを見ていると涙が出てしまいますが、今回のことをきっかけにすごくいい流れになっていくような予感がしています。

とここまで下書きで書いていたのですが、主人と更に今まで過去のことを振り返り話すことになぜかなって、あのときは本当にごめんねと謝罪の言葉をもらう流れもありました。

それがあって、本当に嬉しくてその日はわたしの誕生日だったのですが、人生で最高な日となりました。

IMG_8228

夫に人生で最高の日だなんて、それ違うでしょ〜。

るーちゃんの生まれた日が人生で最高の日でしょ〜と言われましたが、確かに娘が生まれた日も人生で最高な日になりましたが、彼が謝ってくれたことはわたしにとってはとても大きな出来事だったので、特別な日となりました。

そんなわけで、先週は1週間静かに穏やかに過ごしていましたが、今週からまた研修会、アロマのレッスン、ヘッドトリートメントの補講、練習会と楽しいことが一杯待っています。

お友達がお見舞いに来てくれました。 お互いヘッドトリートメントの練習をしました。
やさしい想いをありがとう〜。他にもみなさんからお見舞いの言葉、お悔やみの言葉をいただいてとっても励まされました。  ありがとうございます☆

IMG_8222

Leave a Reply

