これからもいつまでも

気づけば、しばらくこちらのほうは更新していませんでした。

毎日覗いてくださってる方たちがいらっしゃるとしたら

いつもほんとうにありがとうございます☆

そして、今、こうしてページを開いて読んでくださってるみなさま

ありがとうございます。

月曜日は20回目の結婚記念日でした。
IMG_8158
長い月日を経て、今もこうして一緒にいられることは
決して当たり前のことではないと思いました。

結婚した当初、とても未熟だったわたしは相手に愛を求めてばかりでした。

自分のことをもっとわかってほしい。

自分のことをもっと見てほしいと。

まるで自分だけが悲劇のヒロインのように、相手を責めていました。

わたしのことなんてどうでもいいんだ。

愛されていないのだと思っていたこともありました。

わたしの心はいつも満たされていなくて
さみしくて仕方がありませんでした。

しかし、アロマのレッスンで、まずは自分を愛すること、

自分で自分の魂を抱きしめてあげること

それがとっても大切であると気づくことになりました。

どんなに自分の心を相手の言葉や態度、何かで満たそうとしても、

自分が自分を愛で満たしてあげられていないときは

いつまでたっても胸の苦しさが消えないことを知りました。

わたしが自分自身を愛で満たしてあげること
自分にやさしくしてあげること
どんな自分でも大丈夫だよと包みこんであげること

相手になんとかしてもらおうと求めているときは、
相手のエネルギーを奪っていました。

そのため夫婦の関係がきまずくなり
墓穴を堀ったことが何度もありました。

心がじたばたしてしまったことも数えきれないほどあります。

しかし、少しずつ少しずつ様々なことを通して相手の苦しみ
思いも汲み取れるようになってきて

今もこうして夫婦をしています。

もっともっと自分にも夫にもやさしく生きていきたい。

こんな風に思えるようになったのも、
アロマでエネルギーのこと、魂の伴侶のことを学んでいたおかげ。

さまざまなご夫婦のケースを知るようになって
夫婦の学びというのは本当にすごいといつも感じます。

仕事で遅いため、なかなか一緒にお祝いすることができませんが、少しでもお互いの気持ちを寄り添わせることができるだけでしあわせだと思っています☆

これからも末長く一緒に生きていけるように、お互い元気でいられますように♪

Leave a Reply

