秋を感じる

シルバーウィークになり、汗ばむ陽気になりました。

蝉が鳴いていてびっくり。

台風や前線の影響でお天気の悪い日が続いていましたが、火曜日はとっても良いお天気で、金木犀の香りがしてきて秋を感じました。

今日も昨日と引き続き良いお天気で気持ちいいので、久しぶりに窓全開にしました。

写真は国立(くにたち)で、月一の研修会へ向かう途中です。
坂道があるので、いつもこの階段がある道を利用してます。

いつもこの坂道を登りながら、空を見上げます。

研修会ではいつも参加する度にもっと自分を大切にしてあげようと再確認。
いつの間にか足がパンパンになっておりました。
がんばりすぎないって大事だなと思います。 (自分も頑張りすぎちゃうほうなので)

最近は秋津経由で通ってます。

こちらの方が電車も空いていて身体も楽で、少し時間短縮出来るので便利。

乗り換えが増えるし、途中歩くから最初は面倒かなとずっと思っていてなかなかこちらの経路を使っていなかったのですが、ある日使ってみたらとっても便利で何事も先入観を持たずに試してみるって大切だなと感じました。

やっと馴染みのなかった駅名にも慣れてきて、秋津と新秋津駅の間の道を歩くのも楽しかったりします。

夕飯時

「見て、見て! ねぎがハートの形になってる〜!」と娘に伝えたら、「ふ〜ん」とつれない返事をされました(苦笑)

いつもこうなるわけじゃないので、すご〜いと妙にひとり興奮したのですが、よくあることだよと言われました。(ち〜ん)

ハート見つけただけで、しあわせな気持ちにわたしはなれました。

明日もハートが暖かくなる1日になりますように☆
みなさまにとっても素敵なシルバーウィークになりますように。

今日の香りはラベンダー、ローマンカモミール、ローズゼラニウムのブレンドでリラックス☆

Leave a Reply

