地震の揺れ、るーちゃんのこと

明け方すごい地震の揺れで目が覚めました。
大きな揺れで、ちょっと怖かったです。

こんなとき、いつも隣で寝ている夫はすばやい反射神経で飛び起きます。

普段は「もう起きる時間よ」と言っても起きてきませんが、地震のときは瞬時に起きてくれます。

もうずいぶん前に大きな揺れがあったとき、まだるーちゃんも小さくて3人で一緒に寝ていたときはわたしとるーちゃんの上に大いに被さって守ってくれました。

モノが落ちて来てもわたしたちに当たらないようにするためです。

今回はさすがにそれはありませんでしたけど、怖くて思わず手を握ってました。

側に誰かがいてくれるって本当に心強いことだと感じました。

揺れがすぐにおさまって良かったです☆

又、大雨の影響で避難している地域のみなさまはまだ大変な状況で援助が必要な所もあるようです。

多くの人が日常の生活に早く戻れますように☆

さて、おとといるーちゃんから素敵な話を教えてもらいました。

実は人生で生まれて初めて学校を遅刻してしまうことになったのですが、それも意味があったのかなと思う出来事がありました。

詳しくはここには書けませんが、通常だったら、自分を責めたり、慌てまくってしまうところをそんなときこそネガティブになってしまうのではなくて、気持ちを切り替えて前向きにプラスの想いで行動し続けた結果、素敵なことが次々と起こりました。

そして、そのとき、ハートのところがほんわか暖かくなるのも感じたそうで、わたしはそれを聞いてとっても感動してしまいました。

いつもアロマで教えてもらっていることを彼女は素直に実践していただけなのですが、この素直さ、純粋さにわたしも多いに刺激をまた受けました☆

ここ連日悲しいお知らせを立て続けに耳にすることになり、しんみりとした寂しい気持ちになっていたのですが、人は誰でもどんな形であれどんなときも人生を全うしている

残された人たちは自分を大切にしてしっかりと生きていかなくちゃと思いました☆

Leave a Reply

