娘とのレッスン 2

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、だいぶ過ごしやすい気候になってきました。

今週はちょっと遠出したり、クリスタルの練習を仲間としたり、引き続き連日レッスンをさせてもらったりとあっという間に1週間が過ぎていきました。

IMG_7854今まで8月というとこどもの夏休みがあるため、わたしもお休みをいただいてのんびり過ごすことが多かったのですが、今年は娘もアロマのレッスンを受けるようになったため、結構連日レッスンやクリスタルの施術をする機会を持つことができ、かえって元気に過ごすことができています。

やっぱりレッスンやトリートメントをさせてもらっているとすごく元気になれることを再び実感しています。

今回モデルさんとして協力してくださったみなさん、ありがとうございました☆
今日も遠くからモデルさんに来てくださって、本当に助かりました。

また、土曜日や平日にモデルさんが必要になってくるときがありますので、どうぞご協力お願いします☆

去年から娘のるーちゃんが本格的に養成コースを学び始めてくれましたが、受験もありましたので、中学卒業、進学が終るまでかなりのんびりペースで進んでいました。

しかし、今年に入って、学校生活にも慣れてきてとても楽しく毎日を過ごせるようになってから、レッスンも定期的に進めるようになってきて、親子でのレッスン、だいぶいい感じで進んでおります。

学校が始まると忙しくなるので、この夏休みを利用して頑張って進んでいます。
まだまだ手つきもおぼつかなくて、圧のかけ方にも苦労していますが、エネルギーは出ていて手の平も暖かいので、これから沢山練習を積んでいけばきっと上手になるでしょう。

そのときが楽しみです。
ここのページを初めて読む方は15歳の娘がどうしてアロマのレッスンをしているのか不思議に思われるかもしれません。

幼い頃から、わたしがトリートメントをしているのを見ていることやエネルギーの話もずっとしてきたので、もっと深く学びたいということで、小学生の頃からかいつまんで簡単にエネルギーのお話はしていました。

自分でもエネルギーを使ってヒーリングやトリートメントもできるようになりたい、クリスタルヒーリングも学びたいということもあって、まずはホリスティックアロマセラピーの養成コースで段階を経て学んでいくことになりました。

15歳でアロマのレッスンを学べる娘がとってもわたしはうらやましいです。

もし、わたしが15歳のとき、エネルギーのことを知っていたらどんなに楽に生きていけただろうと思うからです。

エネルギーの使い方が上手にできるようになってくると本当に生きるのが楽しく楽になってきます。

 

 

Leave a Reply

