大切なものはいつも近くにある

まだ暑い日が続いていますが、以前より暑さも和らいできたように感じます。
今年は去年より暑いような気がします。

朝は暑さでかなり早く目が覚めます。
早く涼しくなってほしい〜

フェイシャル用のオイルが底を尽きたので、久しぶりにフェイシャル用の美容クリームを作りました。

IMG_7807ベースクリームに美容に有用性のある精油をブレンドします。

フランキンセンス、キャロットシードCO2、ネロリ、ホホバを入れました。

普段、夏は汗ばむのであまりクリームは顔には積極的にはつけず、精油をブレンドしたキャリアオイルをうっすらつけて終わりです。

しかし、今ちょっと切らしてしまったので、まだ残っていたベースクリームを利用してお顔用のクリームにしました。あんまり沢山つけると今の季節はリッチすぎるので、これも薄めにつけます☆

実は昨日親子でぶつかりました。

激しいけんかではありませんが、なんだか思うように話が噛み合なくて

久しぶりにお互いイライラしてしまい

るーちゃんもわたしもちょっと泣きました。

言葉のやりとりが可笑しくて大笑いもしました。

きっかけはフランス語に関する質問だったのですけど、、、

そこから他の話に発展していって、いろいろとお互いの想いを話すことになり、またまた大切なことに気づかされることになりました。

わたし自身、反省しなければいけないと感じたこともありました。
そんなことがあった翌日の今日のレッスンは気持ちよくすることがお互いできました。

親子で、一緒にトリートメントしたり、ヒーリングできるのが嬉しくて涙が出そうでした☆

それから他にもすごく嬉しいことがありました。

人様から見たら大したことないことなのですが、ずっと探していた自転車の鍵が見つかりました。

どこを探してもなくて、何かの拍子にごみ箱やどこかに紛れ込んで処分してしまったのか?

最悪の場合は鍵を壊してつけ直すことを考えていました。

自転車が使えない間、娘の自転車を使っていました。

ひょっとしたらどこからか出てくるかもしれないという希望が捨てられずにいました。

家中のすべてのモノを出して整理をしていたら、出てくるかもとやっていましたが、どんなに探しても見つからないってことはないのか、でも、なぜかあきらめきれずにいました。

あともう少しだけ待ってみよう。

どこからか見つかるかもしれない。

今日はリビングでレッスン、トリートメントベッドを置くときはテーブルの配置も少し変えなくてはいけません。

そして、普段動かさないキャスター付きの椅子の納まりが悪かったので、この椅子を移動させることにしました。

椅子を斜めに持ち上げた瞬間、ちゃり〜んと音がしました。

まさか、ねじがはずれた?(そんなことが一度ありました)

床を見ると、なんと探していた鍵がありました。

どうやら、肘掛けの間にはさまっていたようです(笑)

なんかの拍子に落ちてはまってしまっていたのだと思われますが、この椅子を動かさなかったら、持ち上げなかったからずっとずっと見つからなかったと思います。

どんなに探してもなかった鍵はずっと自分の側にあったのだと思うと可笑しくなりました。

大切なものはいつも近くにあります。

Leave a Reply

