夏バテ対策

暑くなってきたので、リビングでアロマのレッスンやトリートメントを始めました。

IMG_7774

冷房の風があまり得意ではないことから、除湿にして温度を高めに設定して寒くなりすぎないよう優しい風にしてしたりして、室内の温度を調節しています。

夜はエアコンのないお部屋で寝ているため、かなり暑く朝起きるとかなり身体がだるかったりするのですが、そういうときにアロマの手浴や足浴をするとすっきりします。

半身浴もおすすめ☆

暑いとついついシャワーですましてしまうこともあるのですが、意外に身体は冷房で冷えていたりするものなので、ぬるめのお湯にゆっくり浸かると身体も暖まりよかったりします。

暑い時こそ、身体のメンテナンスがとても大切になってくると感じます。

夏は暑さと湿度で体温調節、自律神経のバランスがくずれがちなのでそんなときこそ精油に沢山サポートしてもらっています☆

今朝は娘と二人で夫のトリートメントを初めてしました。

娘が手の施術をしているとき、わたしは足をしました。

まだ娘の動きはぎこちないですが、手は暖かくて気持ちいいので、夫もきっと嬉しかったかも。

二人でトリートメントすればエネルギーも倍増してすごくいいかもって思ってます。

Leave a Reply

