足三昧のトリートメント

IMG_7708
先日はセラピスト向けの足三昧のトリートメント研修があり、母校の先生宅で補講。

まだ途中ですが、1回目はボディリメイクトリートメントの足を丁寧に施術しました。

ボディリメイクはリンパの流れを通常のトリートメントよりも意識して施術していくので、とっても足が軽くなります。

リフレクソロージに使う足専用のスクラブをしてから、今回施術しました。

足浴を少ししてからスクラブで膝から足のつま先まで刺激していきます。

これだけも足がすっきり、すーっとするので夏は特におすすめだったりします。

足裏の痛みの感じ方は人によってそれぞれですが、痛みが出ないから大丈夫かというとそうとも限らず、堅すぎて痛みを感じない場合もあるんだなぁとお友達の足裏などを触っていて知りました。

誰でもどこかしらの部位に痛みがあります。わたしもです(苦笑)

昔よりは痛みはましになり楽になり、健康になってるはずですし、定期的にメンテもしてますが、やっぱり日々生きてると弱ってるところがあって、押されると効く〜という箇所が必ずあります。

自分で押すより人から押してもらうほうがやはり圧のかけ方が違うので、人から押されたほうが自分の痛みに気づきやすいと感じます。

早速娘と主人にもさせてもらいました☆

足のトリートメント、あるいはリフレクソロジーは初めての方にもおすすめです。 その方の状態に合わせて、施術させていただきます。

Leave a Reply

