英語でレッスン 2

昨日は英語圏出身の方に英語でアロマの体験講座をさせていただきました。

IMG_7205ほんとうはプライベートでレッスンをさせていただくつもりだったのですが、複数いたほうがやはりお互いの香りの変化の違いを楽しむことができ、面白いと思ったので、募集を募ったところ、参加したいという方がいらしゃったので、今回はアメリカ人、日本人の方に向けてレッスンをしました。

100%英語でやりつつも、途中ちょっとだけ日本語でどんな意味かフォローさせてもらいました。

とても熱心に聞いてくださり、養成コースやクリスタルヒーリングにも興味を持ってくださっていて、又来たいとおしゃってくださいました。

アロマのお仲間のYさんも参加してくださり、会話はできないけれど、リスニングならなんとなくわかるということだったので、一生懸命話についてきてくれました。

やる気がとってもすばらしくてアロマの予備知識があったため、おおまかな内容は伝わったかなと思います。

伝えたいという気持ちがあるということは、とても素敵なことです。

英会話となるとついつい身構えがちになるものですが、話すことで上達していけるので話す機会を一杯持つと良かったりします。

レッスンのおかげで、英語を話す機会をいただいていてほんとに有り難いです☆
さまざまなことを話すことになるので、ほんとうにいい勉強になっています。

精油のことをお伝えする中で、心の持ち方、日頃どんな思いで言葉を発したり思ってるか自分の思考パターンにきづいてもらう質問もさせてもらいエネルギーのお話もしました。

すべてはエネルギーですから、思考もまたエネルギーで、わたしたちが考えたこと、感じたことが今の現実を作り出していて、言葉にはパワーがあります。

そして、その言葉にはわたしたちを変える力もある。

だから、自分が話す言葉、感じたことにもっと意識を向けていくことがどれほど大切なのか、相手に聞かせる言葉は自分自身にも聞かせる言葉として、自分が放つ言葉にもっと注意を傾けていくことそういったお話もさせてもらいました。

レッスンの準備をしながら、わたしが一番そのことを自分の中に落とし込んでいく必要があると感じました。

Leave a Reply

