新しい出発

娘が中学を卒業し、4月から進学します。

卒業式も終わり、入学に向けて毎日うきうき過ごしています。

わたしもなんだかうきうき。

遠い場所になってしまったのですが、それは全く問題ないそうで、好きだから距離は関係ない。 情熱を傾けられるものがあると大きな力が湧いてくるのだと思います。

素敵だな〜と思いました。

有り難いことに、通う学校の最寄り駅にアロマの仲間が住んでいて、万が一地震などで緊急事態が発生したとき、一番近い場所にいることになるので、避難場所としてうちを使ってもらってもいいからねという有り難いお言葉をいただき、 とても心強く感じました。 先日ご挨拶に伺って、近所も少し案内していただきました。 信頼できる人がその町に住んでるってだけで、妙に心強く安心します☆ IMG_6975

こどもの進路のことではついつい大丈夫かなと思ってしまうときがありました。 通常の進学とはちょっと違ったからです。 しかし、何ごとにも振り回されずに、自分の責任で自分の人生の選択をし、そのことにまっすぐ向かっていく娘の姿を見ていたら、 もっと応援していきたいと思いました。

そして、話はちょっとそれるのですが、一時期夫が体調をひどくくずし、とても心配してしまったときがありました。 家族が病気になれば、心配するのは当然のことです。

しかし、大丈夫かな、大丈夫かなと思うことがどれだけ自分自身のエネルギーを下げてしまい、それはひいては家族にもそのエネルギーの影響を与えてしまうことに気づかされほんとうにはっとしました。 そんなときこそ、気持ちを、意識を切り替えていくことがやはり大事になっていくことをまた感じたのでした。 その後、わたしも気持ちを切り換え、元気を取り戻して、夫へもエネルギーを注いでいくことができたのですが、ちょっとした自分の思いにもっと注意していきたいと思った出来事でした。

写真は、アロマのセラピストのお友達がプレゼントしてくれたものです。 丸い球になったものに精油を垂らすと香りを楽しめるというもの♪ 素敵なプレゼントをありがとうございました。

Leave a Reply

