娘とのレッスン

IMG_6665日曜日は久しぶりに娘とアロマのレッスンをしました。
受験も落ち着いたので、時間があるうちになるべく進んでいこうということになりました。

普段からいろいろ話していますが、この日は深い話もできました。

途中ヒーリングの実習をしていてなぜかわたしは涙が出てきてしまいました。

彼女のやさしいエネルギーのおかげか、こんな風に一緒にできる日が来るなんてという喜びもありました。

いろいろ話していくうちに幼いころに話していたことも意外にちゃんと覚えていてくれたことがわかって嬉しくなりました。

ずっと自分が伝えて来たことが彼女の中でちゃんと根付いていて、それがあるからこそ、心がぶれずにいられることも伝えてくれました。

連日様々な悲しいやるせない報道があり、胸をしめつけられるようなニュースが飛び込んで来てついつい事件の経過が気になってしまっていて、正直私自身、気持ちが乱れていました。

今、世界でどんなことが起こっているのか現実を知ることはとても大切ですが、振り回されないようにしていくことも大切で、そんなとき、娘が指摘してくれました。

ニュースばかり見ていると気持ちが下がるから、見すぎないほうがいいよ。

心配しても不安になっても何も+にはならないと。

本当にその通りです。

るーちゃんはすごいねと言うと、ママがずっと教えてきてくれたことじゃない。

はは、そうでした。

昨日のレッスンではお子さんが2人いらっしゃる生徒さんと子育ての話になったのですけど、アロマで学んだ事をこどもたちにも伝えていけるのが嬉しい、今まで外で仕事もしてきたけれど、こどもたちにエネルギーのことや心のあり方を伝えることができる、実はこれってものすごく大きなお仕事なのではないかとも思った、そして、結局自分がそれを聞いて落とし込むことにもなっていて、それがすごくいいと伝えてくださって、ほんとにほんとにその通りで、教えることで結局自分の中に更にどういうことなのかと入ってくる部分が沢山あるので、わたしも伝えるたびにはっとしています。

そして、生徒さんの娘さんはとても感受性が強いタイプのようでよく悪夢を見ていて寝付きが悪かったそうなのですが、毎晩寝室に精油の香りを流したり、娘さんにヒーリングをするようになってから悪夢を見ることが減り、寝付きもよくなってきたそうです。

何より生徒さん自身の心が安定してきたことも関係してるのかなと思いました。

Leave a Reply

