2014年ありがとうございました

今年もあと残すところあと少しとなりました。

年始年末のお知らせは こちら

1年あっという間でした。

IMG_6665今年を漢字一文字で表すとしたら、みなさんはどんな漢字になりますか?

わたしは「進」

この1年を振り返ると一歩前へ進めた出来事がとても多かったので、この漢字です☆

年末から今年にかけてアメリカに久しぶりに行くことができて、家族に沢山トリートメントができたり、何年もずっと会えなかったお友達数名と再会できたり、長年気になっていたことが解決したり、今までなかなか勇気がでなくて出来なかったことができたり、外国人の方たちへ英語でアロマのことを伝える機会が少しずつ出て来て、英語を使う機会がとても増えた1年でもありました。

「いろいろなことが少しずつですが前へ進んでる」

そんな気がして、もっともっと前進していけるのかな、何事も自分次第で、そんな風に思えるようになってきて嬉しくなりました。

去年のある時点までは実は方向転換をしようとしていたんです。

ここには今まで書いたことがありませんが、人生をやり直そうかというくらいいろいろ思うことが2年前あって、ほんとにこのままじゃいけないなということを強く思うようになって、全てをゼロにして一からやり直そうと思っていました。

しかし、そのおかげで、そのことがきっかけで、どんなときもぶれないで強く生きていきたい、プラスの想いで生きていきたいと思うようになって、それからいろいろな変化があって、少しずつさまざまなことが好転していきました。

全てはやっぱり自分次第だと感じました。

どんなときもあきらめちゃいけないし、一番自分が自分の応援者であること。

時として、無意識に人は自分のことを責めてしまうことがあります。

どんなときも頑張って生きている自分の一番の理解者になっていくこと、自分を愛すること、これに尽きるなと思うのです。

時々くじけそうになってしまうこともありますけど、あきらめずふんばろうって何かあるたびに思います。

来年はどんな1年になるでしょうか。

2015年がみなさんにとってすばらしい1年になりますように☆

Leave a Reply

