Harmony

xmas昨日『ヘナに精油』という記事を書かせてもらって、その後気づいたことがあり少しだけ追記したことがあります。

それは、今までヘナの香りは独特だから、その香りを消そう、消そうとしていました。

そういう意識があったんです。

でも、消そうとするのではなくて、そのあるものに合うような香りを入れていったほうが香りが調和して、素敵な香りになることにきづいて、それで、また今朝はっとしたんです。

それは香りのことに限ったことではなくて、どんなことにも言えて

全ては調和だと。

これ嫌と思うものでも、こちらに受け入れる気持ちがあれば、調和していくことは可能です。

どんなことに対してもそういった気持ちを持てたら、いろいろな素敵な変化がきっと起きると思うのです☆

だから、調和できるように意識していきたいって思いました。

今年もあと半月、1日1日を大切にしていきたいですね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s