ヘナに精油

毎回ヘナ染めするときは精油を単独であるいは数種類混ぜています。

ヘナはメーカーによって匂いが全然違います。

独特な香りがするので、毎回精油を入れて香りをマイルドにするようにしています。

今回ローマンカモミールを初めてヘナに使いました。

今までなんで使わなかったのかしらと思うくらいヘナの香りとマッチしていい感じです。

他にラベンダーとローズゼラニウムも入れました。 IMG_6479 今回が一番ヘナ臭さが押さえられていたような気がします。

通常精油を入れても洗った後、ヘナ臭さがあるのですが、今回それが全然気になりませんでした〜。 今までヘナの香りを消そうとしていました。

でも、消すんじゃなくて、ヘナと合う香りの精油を入れていい香りにしちゃえばいいのだと気づきました。 また色々試してみよう。

そのときの状態に応じて、別の種類の精油も入れて試してみたりしています☆

どんな精油をブレンドしているかフェイスブックにも時々載せていけたらと思っています。

☆ 過去の関連記事: ヘナとトリートメント

追記:
精油の量ですが、ヘナに対して1%以下の希釈で入れています。

精油もメーカーによって微妙にドロッパーの大きさが違うので、それによって入れる滴数も計算が違ってきますので、使用するときは希釈濃度に気をつけることと、良質な精油であることが大切になってくると思います。

また、ヘナ染めをする前に、ホホバ、ココナッツ、月見草オイルなどを使って地肌のマッサージをしてから塗っています。

130422facebook02
https://www.facebook.com/aromacrystal.tierra

Screen shot 2015-04-25 at 8.38.06 PM

aromatreatment
都内の自宅でアロマセラピーの教室及びトリートメントサロンをさせてもらっています。

愛と植物の生命エネルギーが一杯詰まった良質な精油を使用した香りのペンダント作り、ハンドクリーム、ルームスプレー作りができる1日体験講座、カルチャー講座(90分から120分)もご用意させてもらっていますので、お気軽にお問い合わせください☆

cropped-tierra.jpg

Web site

Facebook

e-mail

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s