うさぎのおやつ

IMG_6462 あれ〜、アボカドの葉っぱが食べられている〜 今までベランダに出していたアボカドの鉢を家の中に入れたら、昨晩リビングに出していたときに食べられてしまったみたいです。 反対側も食べられていたのでおいしかったのかしら。

もっと育てるべき?

*追記:後日アボカドの葉について調べたところ、あまり食べるべきではない葉のようなので今後は食べられないようにしようと思いました。(ご参考までに) IMG_6456はじめてこんなものを購入してみました。

ただの枯れ葉に見えますよね。

京都で採れた無農薬の桂の葉を乾燥させたもので、どのような効能があるのかいまいちよくわからないのですが、びわの葉や柿の葉と同じようにこれにも効能があるのかしらと思って購入して調べてみたのですけど、よくわかりません。

でも、甘い綿菓子のような香りがする葉っぱで、毎年好評ってお店の人がいっていたのでうさぎには好評のようです。 らぶちゃんも食べてくれました。 他におやつに、麻の実、オートミールなどの穀物を与えています。 たまにパイナップルやクランベリーの乾燥させたものも。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s