ヘッドトリートメント

cropped-img_6409.jpgおとといはセラピストのお友達と練習会をして、昨日は恩師の先生からクリスタルのセッションとヘッドトリートメントを組み合わせて施術を受けました。 そして、わたしも先生にヘッドトリートメントのセッションをさせていただきました。

大切なポイントも教えてもらいとても参考になりました。

ヘッドトリートメント、頭皮だけじゃなくて、肩、背中、首のツボも刺激しながらエネルギーを流していくのですが、ツボをしっかりとって施術するのとしないのではエネルギーの流れ方が全然違うなぁ〜ってことを今更ながら実感しました。

施術していただくときも、させていただくときも気持ちよかったです。

施術するほうも実はすごく気持ちがいいのです。

エネルギーを流すとき、自分にもそのエネルギーが循環されてくるので、そのエネルギーに包まれてほわんとなります。

そして、敏感な方だとこのエネルギーの流れを感じ取ってくださったりします☆

ヘッドトリートメントはまだメニューに載せていませんが、来年から載せていけるように今練習中です。 この1年トリートメントを受けた方には無償で施術をさせてもらっていましたが、そのときさせてもらっていたものよりも更にバージョンアップした形のヘッドトリートメントで、頭皮のツボもかなり意識したものとなっています。

このトリートメントをすることによってエネルギーがとても軽くなります。

髪の状態もいい感じになりますし、お顔にも素敵なプラスの影響が☆
頭皮と顔って繋がっていますからね。

また、メニューに載せることになったら詳しく書かせていただこうと思っています。洋服を脱がずに手軽にできる施術で、脳も元気にしてくれるものなので、心や身体にも影響を与えていくことができるような気がしています。

 

Leave a Reply

