あいさつと言葉

普段、朝寝てるときにダーリンのトリートメントをしているので、そのときに、「これからマッサージするね」と声をかけますが、相手はまだ半分寝てる状態なので、おはようのあいさつはしっかりとふとんから出た後にしています。

しかし、いつも眠気なまこな彼なので、あいさつも実に素っ気ないことが多いです(苦笑)

昨日はわたしのほうがちょっとぼ〜としていて娘にもあいさつをし忘れて、そういえば

「おはようって言ったかな。るーちゃん、おはよう♪」
「おはよう、ダーリン♪」と明るく伝えました。

普段「おはよう」というフレーズしか言わないのですけど、今日は名前もつけて言ってみたところ、いつもより元気な声で「おはよう」とダーリンからも返事がなんと返ってきました。

こんなふうに元気に返事が返ってくるのは非常にめずらしいので

何気ないことですけど、元気にお互いあいさつできるって嬉しいな☆

もっとちゃんと意識して「おはよう」と伝えてみようと思いました。

さて、現在、11月の体験講座に向けて準備をしているのですが、ココロのどこかでいつか外国人の方たちにも体験講座をできたらい素敵だなぁなんてことを思っていたら、外国人の方からもお問い合わせがなんと来ておりました。

どうやらまた更新していない古いアロマのサイト経由から知ってくださったようで、それで、お返事するのがかなり遅れちゃいました。一時期毎日昔のメールボックスも確認していたのですが、ここ最近はしていなかったら、新たにお問い合わせのメールをいただいていたので、あせりました。(苦笑)

英語の問い合わせメールに関しては気づくのがいつも遅くて、毎回返信する度に相手をむっとさせてはいないかと恐縮しています。

英語のブログも実はちっとも書けていないのです。
なかなかブログが書けないものですから、アロマのフェイスブックをもう少しこまめに更新していこうかと考えています。

ほんとにごめんなさい。

でも、なんとか大丈夫で、体験講座を受けてみたいということで、英語での体験講座の準備も始めることになりそうな感じです。 こちらは自宅で行います。 外国人の方たちに体験講座をするのは実は初めてではないのですが、以前させてもらったときはパートナーが日本人で日本語に堪能な人たちだったので、日本語でも大丈夫でした。

今は英語でも教えているので、体験講座もきっとできるとは思うのですけど、まだまだ言葉足らずな英語なので(日本語でも)、ああ〜大丈夫かなとちょっとびびりつつも、実践を積むしかないと思ってるので、いい機会を与えられたと思って心を込めてお話していけたらと思っています。

この機会をほんとにありがとうございます☆

最近ちょっと英語に関しては気持ちがたるみがちだったので、またがんばろうという気持ちが再び沸き上ってきました。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s