ココロ軽く☆プラスの想いで

IMG_6092現在、11月に行う体験講座のチラシを作成中です。

以前、先生のお宅に置いてもらうためにハガキサイズでなら作ったことがあるのですが、A4サイズで作ったのは初めて。

普段はブログやサイトに告知するだけで、わざわざチラシを作ってどこかに置いてもらうってことはしたことがないので、ちょっと緊張というかどんな風に作ったら、相手の方の目に留まっていただけるのだろうかということを一応考えつつ作成しています。 今まで何気なく見ていた掲示板のチラシのレイアウトをまじまじ見たりして。(笑)

今回講座させていただく会場になる場所で掲示板に貼っていただけるということで、最初はワードにあるテンプレートを使って作っていました。しかし、これだとカラーインクをとっても消費してしまいそうで、しかも、カスタマイズの仕方がいまいちわからないので、エクセルでも試してみたら、エクセルのほうが自由度が高いというか編集しやすいことがわかってエクセルで作り始めました。

まだ、完成ではなくて、あともう少し何かできたらいいなぁと思っています。

こういうときイラストが自分で書けるといいのになぁと思いました。

既に2名の方からお申し込みをいただいていて、残り残席4名となっています☆

詳細はこちら

小学生の娘さんと一緒に参加されたいという親子の方がいらしたので、お受けすることにしました。
高学年で本人が学びたいという気持ちがあるのであれば、小学生でもお受けします。

こどもの頃からエネルギーのことを知っていたら、心の持ち方も俄然変わってくると思います。

ほんとうに大切なこと、普遍的な真理というのは年齢に関係なく理解できるものなのかもしれませんし、

ひょっとしたら、こどものほうが純粋に受け止めてくれるかもしれません。

flyer体験講座では、精油の基礎的な知識のみにとどまらず、エネルギーについてもお話していきます。

わたしがこのホリスティックアロマセラピーにとても強く惹かれた理由にエネルギーのことを深く学べるということでした。

エネルギーは通常は目に見えません。 しかし、確実に存在していて、わたしたちはお互い影響し合って生きています。

どんな風に影響し合うのか知れば知るほど、自分が発する思いを大切にしていきたい、相手に優しく接していきたいと強く思うようになりました。

ネガティブな思いからすぐに方向転換していけるコツ、プラス思考に生きていく上で日々の何気ない思考癖にも注目したいと思っています。

日々生きているとやっぱりいろいろ考えてしまったり、もがいてしまうことがあります。

そんなとき、エネルギーのことを理解していたら、自分のエネルギーを方向転換させるように常に意識していけたら、さまざなことを乗り越えていきやすくなります。

やさしい思い、プラスの思いで生きていきたいとわたし自身常々強く思っているので、今回このようなテーマにさせていただきました。

いつか託児付きの講座もやってみたいと考えていますとアロマのフェイスブックのほうに書いたら、それを見てくださった保育士の資格を持っているお友達セラピストから、何かあったら言ってね、お手伝いするよと暖かいメッセージをいただきました(ほんとにありがとうございます♪)

今度させていただくところは保育室があるのですが、恐らく事前の予約と保育室の料金を事前に払い込む必要があります。託児つきで募集をかけて、もし、誰もこどもを預けないということになっても勿体ないので、逆に託児付きで講座を受けたいという方たちが沢山いらっしゃっるのであれば、その後、日程を決めてやるという方法もあるのかなと思っています。

いつか子育て中のお母さん対象のアロマ講座もどこかでしてみたいと思っています。

自宅サロンでも子育てママ向けのカルチャー講座(7回のシリーズ)や体験講座はさせてもらっています。

Leave a Reply

