クリスタル

IMG_6004

毎年夏のクリスタル研修ではものすごい数のクリスタルが集まります。

約300名近くあるいはそれ以上の参加者がいて、自分のクリスタルを浄化するために持参します。

わたしも全部ではありませんが、一部一緒に持っていきます。

この土地自体がとてもエネルギーを活性化させてくれることや、Y先生やH先生のお話を聞きながらみんなで一緒にこの1年を振り返って、自分自身のエネルギーのブレに気づき、セルフヒーリングをしたり、みんなで一緒にクリスタルのセッションをすることで、みんなの、そしてその場所のエネルギーが元気になり、クリスタルが活性化します。

そのためクリスタルを持って行くとクリスタルは必ず元気になります☆

人間もです。

クリスタルのヒーリングスティックも最低でも一人2本は必ず持っていますから、300名近く居るということは、最低でも600本、でも、実際セッションではもっと本数を使うので、その分もいれたらもっとすごい数だと思います。

それを使ってみんなで一斉にセッションをしますから、非常に大きなエネルギーで会場が包まれて熱気むんむん。

クリスタルもキラキラ。

毎年研修の度にうんうんそうだね〜と気づかされることがあって、また気持ちを新たにがんばろうと思うのでした。

クリスタルだけではなくて、みんな必ず精油も持参してきていて、身体に身につけていたりするので、会場には自然と精油の香りがあちらこちらからしてきていい香りがします。

わたしも必ず精油を数本持参します。

 

IMG_6006

おいしい料理もいただきました。

チーズ、納豆が出た日は残してしまったのですけど、

次の日のメニューはところ天以外は食べることができました。

時には自分で作らないで誰に作ってもらえるってしあわせです。

今日は何作ろうかなと考えずにすみます。

それにいつも娘とふたりで食事しているので、そんなに色々な種類を作りませんから、こんな風に一杯いろいろ出てくるとやっぱりたまにはいいものだなと思います。

盛りつけもきれいだとテンションもあがります。

普段集団行動が苦手なわたしですが、アロマやクリスタルの研修は居心地がよく大丈夫だったりします。

みんないろいろ大変なこと乗り越えてきた人たちが多く、

ありのままの自分でいられます。

どんな自分であっても受け入れてくれる人たちがいて

何かあったらサポートしてくれる人たちがいて

アロマやクリスタルを勉強してきてよかったと思います。

Leave a Reply

