もっと元気になってね

avocado
暑い日が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

アボカドの種から生えて来た芽はどんどん伸びてきて、成長中。
ほんとうにこれが木のようになるのかは謎ですが、どうやらかなり大きく育つみたいです。

日差しをよけられる日傘や帽子、日焼け止め、冷房、アイスクリーム、
暑いけれど、助けてくれるものが一杯この世の中には存在しています。

すべてのものに感謝です。
ありがとう〜☆

アロマでは夏はペパーミントの出番が増えます。

さわやかな清涼感があるこの精油はひんやりした心地 を味わえるので、暑い夏の助っ人役です。
集中力を高めるお手伝いもしてくれるので、ぼ〜っとしがちな脳に喝を入れたいときにも使っています。

ダーリンへのトリートメント、6月に一時期体調を崩して珍しく熱も出たりして、他にもちょっと懸念する症状があったのですが、お陰さまでその後、かなり早い回復で大丈夫になりました☆ こちらに書いたか書いていないかわからなくなってしまいました。(心配してくださっていたみなさま、ありがとうございます)

しかし、まだ持病を抱えていますので、少しでも良い方向へ向かってくれたらと願っていて日々トリートメントをさせてもらっています。

今日は腕のところを見たら、ずっとあった発疹が消えていました。

これは恐らく化学的な何か(香水、制汗剤、シャンプーなどが影響)が関係してるのではないかなと思ってるのですが、本人はそう思っていないのでなかなか辞める気配もなく、一時期香水が切れて、アロマで作ったものを使ってもらっていたときは、発疹がきれいになくなってしまうことがあり、再び香水やお店で強い洗剤を使っていたらいつのまにかまた発疹が出て来たので、何かしら化学的な影響は受けてるのではないかと推測しています。

しかし、今のところ、ちょっとかゆみがあるだけでひどい症状になるわけではないので、本人は気にせず使用してます。

ここのところ、背中、特に背骨のラインをかなり意識してトリートメントをしていて、リンパも流しているおかげなのか、腕の発疹がとてもきれいになってきて嬉しくなりました☆

ローズを使ったのも良かったのかな〜 (肝臓にも対応していってくれますから)

他に、ここ最近はローマンカモミール、ジャーマンカモミール、ミルラ、サイプレス、ユーカリー、ローズマリーCT3を背中、肩まわりに使っていました。

そして、るーちゃんも実はアトピーっぽい症状が先月右腕の関節に出ていました。最初はあせもかなと思っていたのですが、夏の時期になると関節部にいつも出てくるものだとわかりました。

一旦出始めると、回復までにいつも時間がかかっていたのですが、今回は長引かずに引くのが早かったです。

るーちゃんにもここのところ毎晩寝る前にトリートメントをしているので、そのおかげかもしれません。

Leave a Reply

