World Cup 2014

ワールドカップ今日で終りました。

おめでとう〜ドイツ。

こんなに沢山の試合を観たのは実は初めてです。

日本の試合は見ることがあっても、外国同士の試合は実はそんなに観た事がありませんでした。

サッカーには興味が全然ありませんでした。

しかし、ダーリンがサッカー好きなことから、一緒に観たいと思うようになり、今までそんなに一緒に観るということがなかったのですが、今回は沢山一緒に観ることができてすごくしあわせでした。

以前も一緒に見ていたことがあったのですけど、今は何かが違います。

純粋にただ一緒にいるだけでうれしくて幸せで、一緒に観てるとやっぱり楽しくて、見始めたら結構面白くて。

ワールドカップの時間が楽しみで、頑張って遅くまで起きて待っていたり、朝早起きして一緒に観ていました。

夜は一緒に見ている間、足浴したり、少し足をもみほぐしてあげたりという時間も持てました☆

寝不足になってしまうこともありましたが、楽しい時間でした。

ワールドカップのおかげで、夫婦一緒に過ごす時間が増えました。
ワールドカップ、ありがとう〜☆

そして、ワールドカップ関連の記事を日本語、英語、スペイン語、フランス語で読んだり動画を観たりして、今までサッカー関連の記事ってほとんど読んだ事がありませんでしたが、

選手のことやチームのことが知りたくて、読んだりしてインタビューを観たりして、語学の勉強にとてもなりました。

選手たちは相当なプレッシャーの中で戦っていたのだろうなぁと思うと尊敬しかありません。

国によってサポーターの反応のすごさに驚いたり、考えさせられることもいろいろあるワールドカップですが、この日のためにみんなずっと頑張ってきたことを思うと誰も責めることはできないし、お疲れさま、よくがんばったねと全ての選手たちに言いたいです。

ほんとにほんとにありがとう

4年後がまた楽しみです☆

 

Leave a Reply

