遠くまで香って来る

aromalightたまに精油が遠くからでも強く香ってきてくれるときがあります。

アロマライトから香ってくることもあれば、精油の瓶から、アロマペンダントから香ってくることもあります。

先日は寝室で流していた精油の香りがリビングのソファ(わたしと夫が座っていた)まで香ってきてくれました。

わたしが一人で座っていたときは気づかなかったのですけど、彼が帰宅してソファに座った途端香りに包まれました☆

その夜、わたしは、一緒にワールドカップを観るためにソファで待っていました。

その日はリビングには精油の香りは流していませんでした。

だからこそ、気づけたのですが、

まるで「お帰りなさい、疲れたでしょう☆」

そう言ってくれてるかのようでした。

時々、玄関で流してる香り、アロマルームの香りがリビングまで流れてくることはよくあるのですが、通常はドアを閉めてしまってるのでそこまで顕著に香ってきません。

この日は、玄関の精油はもう香りが薄くなっていたと思います。いつも夜寝る前に足しています。寝室は6メートル近く離れており、風通しが良かったわけでもないのに、香りが届いたので、なんだか妙に嬉しかったです。

そんなに頻繁にそういうことが起こるわけではないからです。

ひょっとしたら、起こってるのかもしれませんがわたしがあまりにも精油の香りに慣れすぎて気づいていないこともあるかもしれません。

数メートル先から香ってくることは今までにも何回も体験してますけど、寝室のライトがある場所からリビングのソファまで結構遠いですから通常はそこまで香らないことのほうが多いです。

だからこそ、今回あれ〜って思ったのでした。

時折アロマの体験講座やトリートメントでいらっしゃる方たちからマンションに入った途端香りが香ってきたり、2階に上がった途端香りですぐにわかりましたとおしゃってくださることがあるので、扉がしまっていても、外まで香りはどうやら漏れているようで、玄関で流している香りが外までいらっしゃ〜いと招き入れてくれていることがあるようです。

ですから、別段特別なことでもないのかもしれませんが、みんながみんなそのように感じるわけではないようなので、精油のエネルギーを必要としてくれてる人に強く香って精油がサポートしてくれているのかなと思ったりしています。

いずれにせよ、毎回精油を使う度にいろいろ発見があります。

1滴1滴に愛が一杯詰まっています。
JHASの精油に出会えてほんとうに良かったと思います。

大切に感謝して使っていきたいとまた思いました。

日々わたしたちの心が変わるように、精油のエネルギー、香りも変化しています。

その変化に気づけるように、安定したエネルギー、穏やかなエネルギーで1滴1滴を使っていきます。

今日で6月も終わり。

7月、少しずつ暑くなってきてますが、みなさんが気持ちよく夏を過ごしていけますように☆

8月は少しの間夏休みをいただく予定ですが、お盆の間は体験講座やトリートメントをさせていただく予定です。
子連れで体験講座をされたい方はご相談ください。
また、養成コースやカルチャー講座に関してガイダンスをご希望の方もお気軽にお問い合わせください。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s