ありがとう、muchas gracias mi amor

gardinageありがとうの気持ちが一杯出てくるときって、妙に泣けます。

日々どんな些細な事にも感謝することは大切だと思いながら、人間ですからいろいろ思うこともあり、心の中は曇り空になったり、嵐になったり、でも、気づけば晴れて、すっきりしたり、そうやっていつも心は変化しています☆

ここ最近、わたし、ほんとうに感謝が足りていなかったなぁ〜と思いました。

何かそう思う特別な出来事があったわけではないのですが、感謝の気持ちに集点を合わせたときに、はたと気づいてしまったのでした。

小さなしあわせを見つけると自然としあわせな気持ちになり、ありがとうの思いが湧いてきて、更にしあわせな気持ちになり、その小さなしあわせな気持ちが積み重なってくると、一杯一杯わき上がってくるものがあって、ちょっとしたことなんですけど、そのことを意識するかしないかでずいぶん気持ちにも変化がありました。

感謝が一杯沸き上ってくると自然とほんとにほんとにごめんね〜、そして、ほんとにほんとにありがとう〜>自分へ、家族へ、伴侶さんへ、娘へ、友達へ、今まで生きてきた人生で関わってきたすべてのみなさんへ、そんな気持ちを再びたくさん思い出すことができて、そうすると不思議とすごく心が洗われてきて、今までも何回も同じ気持ちになったことがありますが、ああ〜わたし、いつの間にかこの気持ちを忘れて生きていた、目の前にあることを当たり前のように思っていた、感謝を噛み締めて生きていなかったと気づいたのです。

その場では、大変になったときは感謝できても、その気持ちを持続できていませんでした

この気持ちを持続していけたら、どんなにしあわせでしょう。

気持ちにアップダウンがあるとなかなか簡単なことではありません。でも、それができるようになるために沢山のことを今までレッスンや研修で教えていただいています。

だから、その気持ちを持続していけるように意識していこうと今は強く思っています。

何かに対して不安、心配、よからぬ思い、いろいろな複雑な感情が湧いてくるときはいつのまにか「ありがとう」という気持ちがどこかへ置き去りになっています。(わたしの場合)

感謝はすればするほど、自然とあふれてくるものですが、負の感情に包まれているときはなかなか湧き出てこないもの。

一杯の感謝で包まれているときは、決してネガティブな念は一切湧いてこないもの。

だからこそ、ちょっと意識を変えて、ありがとうの気持ちで自分を包みこんでいくことがどれほど大切か、そんなことをここ最近またしみじみと感じています☆

さて昨日は東京の一部の地域で雹(ひょう)が降っていたようです。

こちらもすごい雨の音と雷が鳴っていたのですけど、ちょうどクリスタルのセッションをしている最中でしたので、窓を開けて確認することもなく、よくわからずじまいでした。でも、落ちた形跡が見当たらなかったので、我が家の近辺は違ったようです。

お友達が帰る頃には雨は小振りになっていました☆

クリスタルスペシャルトリートメントをしたのですが、とってもとっても気持ちがよくて、施術してもらうほうもなのですが、施術をしている自分自身もほんとうに気持ちが良くて、オイルトリートメントとはまた違う良さがあります。

これ、何回もこちらにも書いてるような気がしますが、毎回施術をさせてもらう度に深い気持ちになれてもっと沢山施術したいなぁ〜と思うのでした。

クリスタルのセッションはその人のチャクラやオーラなどに働きかけていくので、肉体、感情、精神、深いレベルでそのエネルギーが浸透していき、その人のエネルギーのバランスをとるお手伝いをしてくれます。

今日は母校の先生のところで、クリスタルヒーリングのセッションのモデルに入りました。

これまた気持ちよくて、そして、クリスタルを使って他の実習もみんなで一緒にしました。

クリスタルのエネルギーに包まれてほんとうにしあわせでした。

そして、こんなに素敵なセッションを教えていただいて心から感謝しています。

ありがとうございます。

まだまだ深いレベルでは使いこなせていないと思います。でも、少しずつ何かが自分の中で変わってきてる事を感じています。回を重ねるにつれてみんなで一緒に成長し、様々なことに気づき、学べること、こんなしあわせなことはなく、こんな風に学べるのも主人のおかげ、彼の存在があったから、いろいろな人たちが支えてくださったから、今のわたしがいます。

だからこそ、大切な家族に沢山アロマやクリスタルのセッションをしていけたらとまた深く思いました。

いつもこの拙いブログにお越しになってくださってるみなさん、ほんとにありがとうございます☆

2 thoughts on “ありがとう、muchas gracias mi amor

  1. るるちゃん〜昨日は本当にどうもありがと〜☆彡
    私も今日の夜、るるちゃんとまったく同じ気持ちになっていました。
    感謝が足りなかった・・って。どこかでは感じていながらちゃんと気づけていなかったけど、ふとしたことで気づいたの・・
    私って何様だったんだ〜って。そして、すべてに感謝だな・・って思えたとき、自分が生まれてきたことにも感謝なんだな〜って自然に思えて、そうしたら私を産み落としてくれた母に感謝なんだな〜って、今まで思ったことないことを思いました(#^.^#)

    昨日のセッションは、本当に今まで感じたのことのない感覚で、すばらしいとか言葉では言えない深い癒しをもたらしてくれたのです。
    本当〜にすごい施術でした!ありがとう〜☆☆☆

    これからも私もたくさん練習したいです♪ また練習させてね♪

    • ゆうるちゃん、こちらこそ本当にありがとう☆

      ブログにも感想を書いてくれて、とても深く感じてくれたことを知ってとっても嬉しかったです。

      さていただいてわたしもすごく嬉しくてそして、クリスタルのセッションをしているといつもそうだけれど、ほんとうに深い気持ちになれ、何とも言えない感覚に包まれます。

      感謝の気持ちを思い出すってほんとうに大切だなとここ1週間前から感じるようになって、意識することがほんとに大事になってくることをまた感じました☆

      また、是非是非練習しましょう♪

Leave a Reply

