家族の癒し

aromabath家族が病気になるといろいろ不安になったり心配になってしまいますが、病気をきっかけに今までの生活を振り返るチャンスをもらったり、トリートメントを通して沢山触れ合う、スキンシップが増えるということは絆を深めるチャンスになりますし、毎日身体を触っているとやはり微妙な体調の変化に気づきやすくなったりするので、定期的に家族にトリートメントができるということはしあわせなことだとまた思いました☆

おとといも書きましたが、ダーリンの体調が悪いことから、普段絶対飲まないであろうハーブティを飲んでもらったり、シャワーだけじゃなくて、ちゃんとアロマのお風呂にも入ってもらって身体を温めたほうがいいということになり、夜は深夜に帰宅するので、朝風呂に入ってもらっています。

主人の母国ではお風呂はそんなに主流ではありません。

シャワーが普通。

だから、なかなかお風呂には入りたがりません。

でも、がんばって半身浴をしてもらいました。

今朝はラベンダーオーガニック、ゼラニウム、アトラスシダー、ベルガモット。
もともとあったバスソルト(ラベンダー&ゼラニウム)に更に前述の精油を追加しました。
このバスソルトはエプソムソルトも入ってるので良かったです。

ほんとうはベルガモットは朝風呂に使うのはあまりお勧めしないのですが、今の彼には必要だと感じたので使いました。

腰から下だけ浸かっていたし、あとはズボンを履くし、お風呂に使ったあと、またシャワーを浴びるのでいいかなと。

これを機会にアロマ風呂が大好きってなってくれるといいな。

 

 

Leave a Reply

