心の傷跡

heartcrystalおととい妹とお話をしていて発見が‥‥

それは以前起こった傷ついた出来事のこと、

わたしの中ではそれは遠い遠い出来事のようになっていて、

あれ、そんなことあったけ?

ってくらい、もうどうでもいい出来事になっていて、自分でもびっくりしました。

あのときはとっても悲しみ、沢山泣いて、もう立ち直れないと思っていたはずなんですけど、

すっかり忘れていて、許していました。

ちゃんと傷が癒されていました。

いつの間にか☆

以前のわたしだったら、思い出すともやもやしていたのに。

わたし、笑ってる〜、全然腹が立たないし、苦しくな〜い。

そして、昨日、今日とこどもと一緒に映画「カンフーパンダ」1と2を観ました。

何年か前にディズニーチャンネルで観て、また観たいというので観ました。

この映画、アニメですが、非常に深い言葉が出てくるんです。

久しぶりに観て、またいいことを言うな〜と思わずにはいられませんでした。

「傷跡はいずれ消える、自分が今どうしたいのか、それが問題だ」みたいなことを言うんです。

主人公のパンダもそのことを悟ります。

始まりは幸せじゃなかったとしても、後からどう生きるかが大事ってことをこの映画は伝えていて、娘とふたりで、ほんとその通りだね〜と言いながら観ていました。

どんなに辛いことがあっても、その人がどう生きたいかで、人生はほんとうに大きく変わっていきます。

自分がどう意識を向けるかで、エネルギーの注がれ方も変わってきます。

エネルギーは、意識を向けたほうに強く注がれていきます。

しあわせに生きたいと強く思えば、絶対その方向へ流れていきますが、ちょっとでもネガティブな思いを持てばそちらの方向へと流れます。

だから、自分の想いをほんとうに大切にしていくように気をつけています。

人生いろいろ谷あり、山あり、いろいろありますが、軌道修正しながら、少しでもプラスの方向に傾けられるように意識していきたいです☆

あきらめそうになってしまったり、不安と心配で一杯になってしまうことなど、いろいろあります。

でも、そんなときこそ、気持ちを切り替えて、少しでも前向きな気持ちになるといろいろなことがプラスに流れていきます☆

必ずその人に必要な素敵な流れに導かれていきます。

だから、どんなことがあっても負けないで、あきらめないで、気持ちを切り替えながら、あの映画のように内なる平和を自分の中に作り出していけるように、意識してます。

まぁ、時にはずっこけて、あれあれ〜、え〜んってこともありますが(笑)

そしたら、また、立ち上がって進んでいくのです。

 

 

Leave a Reply

