すべてはあなた次第

cammomile先日「プラスの言葉」というタイトルでブログの記事を書かせてもらいましたが、その後、まるで試されるかのような出来事がありました(笑)

人生って素晴らしい、素敵〜。

日々生きてるとほんとにいろいろなことがあります。

凹むこともあります。

でも、どんなときもやっぱり自分がその状況を実は選択している、見せられているってことを忘れちゃいけないと思います。

全ては自分次第。

もし、落ち込むことがあっても、その状況にいつまでもひきずられていてはもったいない。

もやもやしちゃうときって、まだそのことをどこかでひきずっているというサイン。

どこかでそのことに納得できていなかったり、裁いていたり、責めていたり、感謝ができていなかったり、いろんな感情がうごめいているとき。

その感情を手放せるのは自分だけ。

どうせなら、やっぱり心地よく生きていきたい。

だったら、楽しく生きられるように、楽しいことや嬉しいと思うことに意識を向けていったほうがいいなと思いました。

さて、先週末は中学校最後の運動会でした。

なるべく日陰を探して見てました。

時折いい感じの風が吹いてきてくれたので、助かりました。

風がほんとうに気持ちよかった〜☆

足浴をして、疲れを癒しました。

こどもはかなり日焼けしていて、疲れていたみたいで、帰宅してからしばらくベッドで寝ていました。

火照った肌をいたわるためにアロマでお手入れ☆

疲れているときってハーブティが妙においしい。

 

 

Leave a Reply

