ホームページ作り

今、ホームページを編集し直している途中で、日本語のページは最初の表紙が写真がなくなったりして、いつもそこからこちらのブログに来てくださってる方たちはあれ?っと思われたかもしれません。

サーバー上の写真を削除してしまったので、写真が抜けてます。

そのページを直すにはFTPサーバーを使ってやらないといけないのですが、今までウィンドウズでやっていたことを今はMacでやっているので、まだ戸惑っている部分があり、その部分だけはまだ触れずいますが、他の箇所のページは別のレンタルサーバーを利用しているので更新できました。

4年前に作り直してから、それっきりになっていたので、価格変更を直すついでに写真も最新のものに変え、レイアウトも少し変えました。

新しいページはこちら

プロフィール写真も4年前のままだといけないかなと思ってこちらも最近のものに変えました。

ついこの間撮ったばかり。

すっぴんですが(苦笑)

娘と一緒のは去年のもの。

また、アロマセラピーといってもなかなかまだピンと来ない方もいらっしゃいますし、ましてやトリートメントやクリスタルのセッションが実際にどんな感じなのかわからない方もいらっしゃると思います。

ですから、ちょっとでもイメージしてもらえるように、写真を増やしました。

しかし、ちょっと問題がありましてMacとiPhoneで動作確認してるため、ウィンドウズでどう見えているのかいまいちわかりません。

お友達数名に確認してもらったところ、レイアウトや文字化けは問題ないようですが、写真がぼやけて見えるというか、画像の鮮明度がウィンドウズとMacではかなり開きがあるので、ウィンドウズの場合だとあまりきれいに見えていない可能性が、、、ちょっと心配。

自分のパソコンが使えなくなり、ダーリンのMacを自分のサイトやブログを見たときはびっくりしました。

こんなに写真の見え方が違うのだと。

このブログで使っている写真もそうですが、最近の写真はすべてiPhoneで撮っていて、アプリを使ってフレームに入れて編集してます。

ですから、ウィンドウズだときれいに見えていない可能性もあります。

ホームページはそんなにアクセスする人もいないので、ブログ1本にして閉じることを考えていたのですが、ブログとはまた違う良さがあるので、もう少し使っていくことにしました。

英語バージョンはブログで代用する予定で、しばらくの間はフェイスブックをもっと活用できたらと考えています。

フェイスブックはブログとはまた違った形の発信方法なので、どんな風に使っていこうかまだ思考錯誤中。

フェイスブックのほうは一応英語と日本語で書いています。

「いいね!」を押していただくとみなさまのタイムラインに更新情報が届くようになります。

アロマのことだけではなくて、心に響いたことなどを英語と日本語で書いていけたらいいな〜と思っていますのでよかったら「いいね!」を押していただけると有り難いです。

ブログには書いてないこともまだほんの少しだけですが書いています。

どうぞよろしくお願いします☆

フェイスブックで更新中
(英語と日本語)

Leave a Reply

