春巻き

ひさびさに春巻き(お肉なし)。

普段は適当に野菜をいためて、片栗粉も混ぜて若干どろっとさせて作るのですが、今回カノウユミコさんのレシピ本にシンプルな春巻きの作り方があったので作ってみました。

中華料理が苦手なダーリンも食べることができました。

もう大根の季節ではありませんが、先週、野菜の宅配に入っていたので、このレシピを試してみました。

harumaki

具の材料は、大根、厚揚げ、しいたけ、小松菜、ごま油で炒める前にしょうがで香りづけをしてから炒めます。

あとはちょっとピリ辛のたれを作って、それにつけて食べるのですが、今回餃子のラー油が残っていたのでそれを利用しました。

春巻きとラー油すごく合います☆

これだとあっさりしてるので、結構どんどん食べられます。

他にもいろいろな大根料理が載っていたので、今度参考にしよう♪

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s