ほんのちょっとだけ

ランチ実は現在人生で一番太っています。いつの間にか体重がすごく増えていてびっくり〜。

アメリカに滞在した頃から、ちょっと顔がふくらしてきていて、あご周りが気になっていたのですが、体重が重くなっているという自覚はあまりありませんでしが、久しぶりに会った妹に「変わったね〜、太ったね〜」と言われて、ちょっとショックでした。

以前はBMIで計算すると、体重が少なすぎてもっと体重を増やしたほうが良かったのですが、今ではそれをクリア。でも、ちょっと増え過ぎだと思っています。

だって、あごが二重あごになりつつあるんですもん。顔も丸い。

腕もまだ細いし、上半身はまだ大丈夫。でも、お腹もちょっとやばいし、足も太いし、うまい具合に分散させて肉がついたらいいのにといつも思います。 ついて欲しくないところから無駄なものがついてくれちゃうんですよね。このままではいけないと思っていて、少し減らせたらと思っています。今あるお肉を全部胸に持っていけたらいいのになぁ。(笑)

写真は、名古屋で食べたヘルシーなランチ。

大豆と長芋の唐揚げ、キヌアのサラダ、押し麦や野菜が入ったスープ、たまねぎとわかめのマリネ?、グラタンなど。

メニューがちょっと変わっていて切り干し大根を麺に見立てて、アラビアータ風の味付けにしたものがおかずにありました。 切り干し大根をトマト風味で味付けをしたことがないので、ちょっと新鮮な感じでした。

ほんのちょっとでもいいので、少し痩せられるように、普段より量を加減したり、甘いもの減らしつつあります。

ストレスがない程度に。

やっぱりおいしいものは食べたいですものね。

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s