妊婦さんのためのアロマトリートメント

20131219-225637.jpg今日は埼玉からいらした9ヶ月に入った妊婦さんにトリートメントをさせていただきました。

来たときは頭がすっきりしなかったそうですが、トリートメントが終る頃には身体も頭も軽くなったそうです。

妊娠後期になってくると、使える精油が増えてくるので嬉しいですね。

トリートメントは、なるべく負担を与えないために、足浴後、椅子に座ったまま足のトリートメント、その後、背中、腕を施術した後、服を着ていただいて、横むきでシムス位の形に寝てもらって施術をしています。 合計約60分、あっという間でした。

いつも妊婦の方に出会うと、自分自身の妊婦時代を思い出します。 わたしがアロマに興味を持ったきっかけは妊娠中に受けたアロマトリートメントでした。 つわりで気分が悪かったり、腰が痛かったとき、風邪を引いたとき、アロマトリートメントのおかげで症状が和らぎ元気になっていきました。

そのおかげで植物の持つパワーを実感して、生活の中に取り入れるようになり、もっと勉強したい、家族のために使っていきたいと思ったのが始まりで、セラピストになろうとは実はあまり思っていなかったのですが、今はこうやってトリートメントをさせていただいたり、教えることを通してわたしも更に深い学びや気づきを手にさせていただいて、この仕事に出会えてよかったと思っています☆

今日来てくださったクライアントさんとはおつきあいも長くもう9年ぐらいになります。月日の流れにびっくりです。 独身だった彼女が結婚し、今度はお母さんになります。 すごく感慨深いです。 今度は赤ちゃんと一緒にアロマ講座を受けたいと言ってくださいました。 その日が楽しみです♪

備考:マタニティトリートメントは妊娠5ヶ月以降から受け付けています。

初期は使えない精油が多いことから安定期に入ってからのトリートメントをおすすめします。 わたしも妊婦のとき精油に沢山助けられました。

また、素敵な出産を迎えるために妊婦さんのためのアロマ1日講座(2時間)をさせていただいています。

1day4妊娠中は出産に対して恐れや不安がつきまといますが、そんなとき精油のやさしい香りが心を安定させてくれます。 講座では、妊娠中のアロマライフの楽しみ方、心の持ち方、リラックス法、しあわせな出産に自分自身を導いていく鍵をお伝えできればと思っています。

詳細はサイトをご覧ください。 こちら
お問い合わせはこちらまで

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s