感動をありがとう

昨日の女子フィギュアのフリープログラム良かったですね〜。眠い目を擦りつつ、ライブで競技の様子を観ていました。

真央ちゃんには感動して、わたしもうるうる〜。前日のことがあってからの、昨日の滑りは本当にすばらしかったです。鈴木選手や村上選手もよくがんばってました。みんな、いろいろなプレッシャーや日々の練習に耐えながら、努力してるのですよね。そう思うとすごく胸が熱くなりました。

少しずつ春めいた季節になってきましたが、今年は全国的に今までにないくらい雪が降って、いろいろな地域が大変だったようですが、山梨は大丈夫かな〜と気になっています。豪雪の影響で孤立している地域がまだあり、みなさま大変な思いをしているようで少しでも状況が好転していくことを願っています。

20140221-003901.jpg山梨と言えば、ほうとう。以前、ほうとうがおいしかったことをブログに書いたら、なんとお友達からほうとうをいただきました。山梨からのものでした。通常のほうとうって塩が入っていないのですね。おいしくいただきました。他のメーカーのものも買ってみたのですが、この粉がついているもののほうがどろっとなっておいしかったです。

先週は娘の誕生日があり、家族で誕生日をお祝いしました。毎年ひとつ年齢を重ねていくごとに、どんどん大人への階段を登っていく姿を見ると嬉しくもあり、ちょっと寂しい気もしたりして、でも、健やかに育っていってくれているので、それだけでありがたいことだと思いました☆

今日こそ早く寝ようと思ってます。ここ連日オリンピックで寝不足です。3時間ぐらいしか寝ていないので、普段より眠気が襲ってきます。 ほんとうはお昼寝したいところですが、用事があるため、がんばって気合いで起きてます(笑)

2 thoughts on “感動をありがとう

  1. 本当に真央ちゃんステキでした。感動をありがとう。と言いたいです。

    ブログいつも楽しく読ませてもらってますよ。(*^_^*)

Leave a Reply

